女子校の体育大会がガチすぎる件

女子校の体育大会がガチすぎる件

みなさんこんにちは、七瀬くるみです。そろそろ体育大会のシーズンではないでしょうか?もう終わった、秋にあるよ!という方もいるかもしれません。

私の学校は五月末に体育大会があったのですが、とにかくルールやガチ度がおかしい。生粋の文化部である七瀬にとっては、あの体育大会のノリは苦痛です笑
今回はそんなガチな体育大会を紹介します


1:休み時間に早弁が当たり前!

体育大会期間は、半強制的に昼休みがなくなります。(昼休みに教室にいると、練習場所につかわれるのでさぼれない)
私の学校は縦割りでクラスごとに対決するのですが、三年の先輩が「何時にどこどこに集まってください!」と伝え、朝昼放課後みっちり練習スケジュールがくまれます。
となると。ご飯を食べる時間がない!!!昼休みが始まってすぐ練習なので、生徒は授業間の10分もない休み時間で、トイレや授業の支度に加えてお弁当を食べなくてはなりません。
なので二時間目終わりからちびちびと食べ始め、五時間目ごろにお弁当を食べ終わるというハムスターのような生活サイクルになってしまいます。
そうすると、体育大会期間が終わっても早い時間におなかがすくように胃が機能してしまいます笑

2:男子の目なんてない!泥臭い青春を全力で楽しむ

共学はかっこいい男子を応援してキャーキャー言う習慣がある(少なくとも私の中学時代はあった)と思いますが、女子校は「がんばれ〜〜」に加え、「いけごるぁあああ!」見たいなハッパめっちゃかけられます。みんな泥にまみれつつ、全力でどん欲に勝利をつかみに行く。
楽しいけれど、一回冷めた目で見てしまうと「なんでこんな必死なんだ…」と思ってしまうレベルです。特に三年生の熱気がやばい。

3:制汗剤のにおいで逆に臭い

男子校の体育大会は、汗と泥にまみれているイメージですが、女子校は制汗剤と泥にまみれています。ちょっとした空き時間があると制汗剤や日焼け止めを塗りたくる。さすが女子力がお高い!!となりますが、ひとりひとりがにおい付きの様々な制汗剤を使うので、混ざって最終的に謎なにおいが出来上がります。「これなら匂いが統一された汗の方がまだまし…」という声があがることも。

4:体育大会終了後の打ち上げは食べまくる

体育大会が終了すると、団ごとに打ち上げがあるのがセオリー。7割くらいの人が参加します。団長の言葉を聞き流し、食事にありつく!!だいたい行く店が3000円未満くらいの食べ放題店なので、必要以上にがっついて、空きっ腹を満たします。その姿は獲物を狩るハンター!女子らしさなんてない!!

いかがですか???

女子校(の一部かもしれない)の体育大会は、ガチですがその分先輩後輩の仲がよくなったり、話した事のないクラスメイトとひょんなことから仲良くなったり、たくさんのメリットがあります。皆さんの学校のガチ度はいかほどですか??

【七瀬くるみ】
現在高校二年生。今年の体育祭は最下位&打ち上げで火災報知器が間違って作動して焼肉食べられなくて散々でしたが楽しかったです。
Twitter:@milky2727
カテゴリ