「脱マンネリ!いつもコーデにプラス1して、オシャレかわいくなる方法」

「脱マンネリ!いつもコーデにプラス1して、オシャレかわいくなる方法」

服はそれなりに持っているのに、なぜかいつもシンプルで無難で同じコーデばっかり・・・
今回はそんなマンネリコーデから、たった1点アイテムをプラスするだけでオシャレに生まれ変わる方法を伝授します!

よくあるコーデ①
「いつもシンプルな、ベーシックカラーメインのコーデになっちゃう・・・」

*差し色を活用!




ついつい同じような色や、無難な服でまとめてしまうのはよくあることですよね。
そんなときは鮮やかな色を1色追加することを意識しましょう。
上の写真はカーディガンを巻いていますが、小さめのバックなどに鮮やかな色をもってきてもよいアクセントになります♪

*キャラクターTシャツを着てみて!




白いスカートに合わせるトップスは、無地の白や黒、グレーのTシャツを持っていきがちですが、思い切ってキャラクターTシャツを着てみましょう。
ふだんとは違うポップな印象に変えられますよ。
逆にふだんよくキャラクターTシャツを着る人は、無地のベーシックカラーを着てみてくださいね。

よくあるコーデ②
「清楚を意識して、いつも全身白コーデになってしまう・・・」

*デニムシャツを巻いてみて!




デニムシャツはアクセントに使うときに最適のアイテムです!
腰に巻くのもよし、ボタンを止めないで羽織るのものよし、ボタンを止めてトップスとして着るのもよしと、活用法が豊富です。



ぜひお気に入りの1枚を見つけてね!


よくあるコーデ③
「ワンピースやセットアップに何を合わせたらいいのかわからない・・・」

* 帽子で変化をつけよう!




ワンピースやセットアップは単体で着てしまいがちですよね。
上級おしゃれさんに見せるには、ずばり帽子がキーワードです!
キャップをかぶればたちまち甘辛コーデに、麦わら帽子をかぶれば清楚コーデに、2016年のトレンドであるつば広帽子をかぶれば、かっこいいコーデに変化させてくれます。

今回特集の参考にさせてもらったのは、コーデスナップの人気ユーザー・YUYUKAさん。
ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね!

ファッションコーディネートアプリで「まいにちを、おしゃれしよう。」
コーデスナップ
カテゴリ