AAA、初のドーム公演決定 11周年でさらなる飛躍

AAA、初のドーム公演決定 11周年でさらなる飛躍

【AAA/モデルプレス=6月3日】9月にデビュー11周年を迎える男女7人組パフォーマンスグループ・AAA(トリプル・エー)が2日、大阪城ホールで行ったアリーナツアー「AAA ARENA TOUR 2016 -LEAP OVER-」にて、初めてのドーム公演が決まったことを発表。11月12日・13日の2日間、大阪の京セラドームでの開催を予定しており、8万人の動員を見込んでいる。

◆浦田直也から発表

ドーム公演は、リーダー浦田直也の口からアナウンス。ライブMCの際に「ここでご報告がございます。大阪初日にとうとう言わなくてはならない日が来てしまったということで、発表させて頂きたいのですが、発表していいですか?」と歓迎出来ない報告かのように切り出した。

不安げなファンをよそに、浦田が「それではいきたいと思います…『AAA Special Live 2016 in Dome -FANTASTIC OVER-』が開催決定しました!しかもその場所は京セラドーム大阪、11月12日・13日の2days決まりましたー!」と高らかに発表。会場は歓声に包まれた。

◆目指すはドームツアー

また浦田は、「去年はスペシャルライブということで富士急ハイランドでAAA初の野外ライブをやらせて頂いたんですけども、今年はこうやって皆さんが応援してくれているおかげでAAA初めてのドーム公演、決定しました」と改めてファンへ感謝。

「京セラドームをやらせて頂くことをきっかけに、これからはいつかドームツアーが出来るくらいのアーティストになれたらいいなと、僕らも7人力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!」と決意を込めて意気込んだ。(modelpress編集部)

■「AAA Special Live 2016 in Dome -FANTASTIC OVER-」開催日程
11月12日 京セラドーム大阪
11月13日 京セラドーム大阪
※詳細は公式サイトに掲載
カテゴリ