西内まりやが最近一番笑ったことは?スタイルキープ法、美肌の秘訣、メイク…<一問一答>

西内まりやが最近一番笑ったことは?スタイルキープ法、美肌の秘訣、メイク…<一問一答>

【西内まりや/モデルプレス=6月6日】西内まりや(22)さんが初の両A面シングル『Chu Chu/HellO』を5月25日にリリース。今回は彼女のヘアメイクや夏ファッション、スタイルキープ法、美肌の秘訣、さらには“最近一番笑ったこと”を一問一答の形式でお届け。

◆今日のヘアスタイルのポイントは?

『Chu Chu』がちょっと昔のアメリカンポップなイメージなので、それに合わせてヘアメイクもちょっとレトロな雰囲気にしています。毛先をくるんって丸めていたり、上にボリュームを持たせたり。今回はシルエットにとてもこだわっています。

◆夏ファッションで気になっているアイテムは?

たくさん買ったのは膝丈のワイドパンツ。膝丈くらいのスカートにも見えるし、ヒールを履いた時のバランスが可愛くて好きです。

◆最近はどんなメイクにハマっている?

最近はピンクです。ショッキングピンクだったり青みがかったピンクだったり。『Chu Chu』のミュージックビデオではピンクのまつ毛をつけていて、下を向いた時や目をつぶった時に印象が変わるので、とても気に入っています。この夏はカラーを積極的に取り入れて、明るい印象にしていきたいと思っています。

◆スタイルを保つためにしていることは?

いま毎日の日課になっているのが、塩風呂に入ることです。とにかくお風呂にいっぱい海水100%の塩を入れます。ひと掴みくらい入れて、お風呂に入るとすごく汗が出るんです。ただしすごく新陳代謝が上がるので、仕事中にもたくさん汗をかいています(笑)。海外の塩がネットで売っていて、私はそれを買って入れています。

◆忙しい中でも美肌を保つ秘訣は?

寝られる時にしっかり寝ること。あとはたくさん笑うことですね。いっぱい笑った次の日は頬が上がっているので、やっぱり楽しい時間を過ごすことがお肌にもいいのかなって思います。心もスッキリしますし、そういう時間を作るようには意識しています。

◆最近一番笑ったのは?

友だちとご飯に行った時ですね。すごく笑わせてくれる友だちがいて。あとは今朝!自分の笑い声で目覚めました(笑)。夢で親友が「まりや!まりや!」ってずっと呼んでいて、画面から出てくるような感じで私の視界にポンポン出てくるんです。ずっといろんなところから「まりや!まりや!」って出てくるので「もううるさい、やめてよ~」って一人で笑っていたら起きました(笑)。以前は夢の中で「はいチーズ!」って言われて笑ったら、ベッドの上でピースして起きたこともあったな…意味わかんない(苦笑い)。想像力が豊かみたいです(笑)。

(modelpress編集部)

■西内まりや(にしうち・まりや)プロフィール
1993年生まれ。福岡県出身。2007年7月より、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとしてモデルデビュー。2015年10月、5年半にわたって専属モデルを務めた『Seventeen』を卒業した。2015年7月クールに放送されたTBS系ドラマ『ホテルコンシェルジュ』では主演を務め、11月21日公開の映画『レインツリーの国』ではヒロイン役として出演するなど女優としても活躍中。さらに2014年8月、シングル『LOVE EVOLUTION』で歌手デビューし、この楽曲で同年の「日本レコード大賞 最優秀新人賞」「日本有線大賞 新人賞」を受賞している。ファンイベント「Mariya Nishiuchi Uppy’s Party 2016 ~いっしょにはしゃごう?~」が5月29日(日)東京・NEW PIER HALL、6月4日(土)大阪・なんばHatchにて開催。初主演映画『CUTIE HONEY ‐TEARS‐』の公開を今秋に控える。

<半年ぶりとなる5枚目のニューシングルは初の両A面シングル!>
ABC-MART NUOVO FIT PUMPS FLEX・NUOVO PLAT SANDAL TVCM ソング(3月~4月OA)の『Chu Chu』は、自身が作詞作曲を手掛けたガーリーなダンスポップチューン。一方の『HellO』はTropical House (トロピカルハウス)を取り入れた初夏にぴったりなポップチューンに仕上がった。
カテゴリ