門限?夕飯は全員そろうまで待つ?我が家の変なルール

門限?夕飯は全員そろうまで待つ?我が家の変なルール

18時が空腹のピークなのに、我が家の夕飯タイムは19時です。伊集院チワワです。

夕飯前にお菓子を食べて、ママに怒られる小学11年生だよ…。
ということで今回は、夕飯をテーマに書いていこうかと思います。

みなさんの家では変わった夕飯のルールってありますか?
私の家ではこんな夕飯ルールがあります!ではどうぞ!


1. ごはんのときの飲み物は「水」以外あり得ない

家族でごはんを食べるとき、一緒に並ぶ飲み物は「水」なのが我が家のお決まり。

母が気まぐれでレモン水を出してくれることもあるのですが、お茶やジュースを飲みながら食事をするってことは皆無です。

ファミレスに家族で行くと「ドリンクバーはよろしいですか?」と聞かれることがあるのですが、当たり前のように「いらないです」と返事をします。

び、貧乏なわけではない…はず…w だけど、周りから貧乏って思われてないかと思ってしまう、自意識過剰マン…w


2. 19時までに帰ってこない人のご飯が無惨www

最初にも書きましたが、うちの夕飯タイムは19時です。
この時間に帰ってこれなかった人は、残念ながらボロボロに食い散らかされたおかずを食べるハメになります。

父は仕事があって、19時には帰ってこれません。
なので、いつも残りもの処理班ですw

それで…。

「こいつ容赦ねぇな」って思うのが、「父の焼き魚事件」。

弟がよく、父の魚を食べてしまうんですね…。
それを私が注意すると「いいじゃん!缶詰あるでしょ?」って言い返してきます。

もしかしてうちの弟…サイコパスってやつ!?


3. 食器洗いは父の仕事


食べた後はみんなゴロンと寝転んで、動けなくなるのがうちの家族w

唯一食べた後でも動けるのが父。
父は食器洗いは苦じゃないらしく、夕飯の食器洗いを進んでやっています。

洗ってない食器を溜め込むほうが、父にとっては苦痛らしいw


最後に

いかがでしたでしょうか?

家が違えばルールも違う?これはうちだけ変わってるのかな?

皆さんの家の夕飯のルールはどんな感じですか?
よかったらぜひぜひ教えてください! チワワでした♪
カテゴリ