食パンに乗せて!はさんで!これ食べたい!

食パンに乗せて!はさんで!これ食べたい!

中学2年のころ、朝食はトーストと苦いブラックコーヒーでした。伊集院チワワです。

「大人な自分、カッコイイ」とか思ってたなあw
これ、リアルに中2だったので、これは厨二病ではありませんよね?
みんなが通る道ですよ…ね…?

ということで今回のテーマは「食パン」。
そのまま食べても美味しいですが、トッピング次第で可能性が無限に広がるのが食パンのいいところ。

私のお気に入りのトッピングをご紹介していきたいと思います♪


1. バニラアイス×メイプルシロップ

これは朝食というよりおやつにオススメのトッピング♪
自宅で作れば1人分のハニートーストが簡単にできちゃいます!(外食のハニートーストは大きくて注文する勇気が出ないw)

はちみつよりメイプルシロップのほうが好き!
はちみつは固まってクチが詰まるときがあるから嫌w


2. 目玉焼き×ソース

ごはんと一緒に食べるときは、「目玉焼き×醤油」が好きなのですが、食パンに挟んで食べる時はソースで食べるのが好きです♪

食パンはトーストせず、そのまま。
コクのあるソースととろ〜り半熟の黄身…最高♡


3. ごはんですよ

海苔の佃煮「ごはんですよ」も食パンと合いますw
美味しいけれど、「ごはんですよ」に対してちょっと罪悪感w

食パンにトッピングすると「うぅ…ちがうぅ…」とむせび泣く声が聞こえてきます。


4. 余ったナポリタン

炭水化物×炭水化物の組み合わせが大好きな私。
太るとわかっているけれど、やっぱり好きな、ナポリタンサンド!

焼きそばパンよりちょっとオシャレな感じがすると個人的には思っています!(ドヤ顔)


最後に

いかがでしたでしょうか?
ピザトーストやジャム、バターも大好きですが、たまには変わった食パンアレンジを食べてみるのも楽しいです。

乗せるだけ!挟むだけ!それだけでできちゃう簡単レシピだからハマっちゃうのだ!

以上、チワワでした♪
カテゴリ