バイト初心者も安心!夏休み中にできるおすすめの短期バイトを紹介☆

バイト初心者も安心!夏休み中にできるおすすめの短期バイトを紹介☆

夢に趣味にレジャーとお金の使い道はいろいろありますよね!
夏休みの長い時間をアルバイトに有効に使えばたくさん稼ぐことができます♡
今回はアルバイト初めてさんはもちろん、高校生や大学生も安心してできる、夏休みの代表的なアルバイトを紹介します☆

1.プールの監視員

夏は市営やレジャー施設にあるプールで監視員のアルバイトが募集されています。
内容はプール客の安全を守るための遊泳監視、受付や屋内売店の販売スタッフ、プール内の清掃など行います。
屋外ワークは日焼け止め対策が必須ですが、基本的に座って遊泳を監視しているだけ!涼しい屋内ワークとの差はありますが、難しい作業はなく初心者にぴったりのアルバイトです♡

2.デパートや大型スーパーのお中元包装

デパートや大型スーパーでお中元の時期になると短期でアルバイトが募集されます。
基本はサービスカウンター、もしくは特設コーナーでお中元品の包装をします。
ほかに"のし"に表書きや名前のプリント、宅配手続きなどお店の混雑具合によって担当することもあります。ラッピングが得意な手先が器用な人にオススメです!

3.海の家

夏のリゾート気分を満喫したい!というなら、高校生や初心者も歓迎している海の家。
求人は少なく倍率が高いのが特徴。
屋外では来客の案内など接客が中心、屋内では受付対応、飲食の配膳やキッチン補助など意外と動きますので、体力気力に自信のある人が求められています♡

4.イベントスタッフ

野外イベント会場は、日差しや暑さが気にならないくらい特にイベントが好きな人にはもってこいのアルバイト☆予定を組みやすい登録制が多いので大学生に人気です!
夏フェス、コンサート、その他屋外イベントによって内容は異なりますが、主に会場の設営や解体など後片付け、受付、人列整理、通訳が必要な案内、飲食などの提供があります。
カテゴリ