セレブに人気! 驚異的な炭のパワーで痩せるチャコールクレンズって?

セレブに人気! 驚異的な炭のパワーで痩せるチャコールクレンズって?

ハリウッド発のチャコールクレンズが今、とても注目されています。チャコールクレンズとは、活性炭の粉末をスムージーに混ぜたりジュースに混ぜたりして体内に取り入れることでデトックスするという方法。


冷蔵庫やピッチャーなどに入っているようなあの炭が、なぜダイエットに効果があるのかをご紹介していきますね!



なぜ炭で痩せるのか?


デトックスやダイエットに使われている炭は、ココナッツの殻や木材などからできた活性炭がほとんどです。


その活性炭自体がはっする遠赤外線が体のなかから温めて活性化するために、新陳代謝をあげてくれるのです。


それだけでなく、体内の老廃物や毒素、それに脂肪も炭が吸着して排出してくれるのでデトックス効果が期待できるのです!


いくらダイエットしてもなかなか痩せないという人は、一度からだの中をデトックスして正常な状態にしてからダイエットにトライしてみては!?


 


アンチエイジングにも!


2枚目


活性炭には、活性酸素を抑える抗酸化作用があり老化の原因をとりのぞいてくれます。からだの中の毒素が出ていけば、自然に肌トラブルや便秘も解消されてアンチエイジングにつながります。


また口臭や体臭予防にもなり、細胞自体の老化防止にも効果が期待できるそうです!


 


飲み方は?


パウダー状のものとサプリメントがあり、どちらもほとんど無味無臭。なにかに混ぜて飲むのもいいし、サプリメントも有りです。


真っ黒ですがイカスミと思えばいけそうですよね。


 


チャコールクレンズの注意点


活性炭はとても吸着力が高く、必要な栄養素までも吸着して排出してしまいます。


購入した商品の1日の容量を守り、長い間続けるのではなく短期でデトックスしてしまうこと。


そして便が真っ黒になってしまうけどビックリしないことです。


3枚目



いくらダイエットしても痩せない人は、毒素が溜まっているのかも。一度体内をリセットしてからダイエットしてみると簡単に痩せることができるかもしれませんね!


気になる人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?




(只野あさみ/ライター)


カテゴリ