疲れ目は可愛くない!簡単テクでキラキラうるうる瞳をGET!

疲れ目は可愛くない!簡単テクでキラキラうるうる瞳をGET!

アイプチに挑戦してみたら、顔が変わりすぎて笑いました。伊集院チワワです。
急に目がクリクリして、自分が誰だかわからなくなりました…。

もう…やらないと思いますw
変わりすぎて自分を見失いそうだから…(敏感)。

でも、目がキラキラしたのはよかったな…w
アイプチで目を大きくしたことで、光が入る量が多くなって輝くようになったのだろう。

目の変形は嫌だけど、キラキラ目にはしたいぞ!
ということで今回は、アイプチ以外でできる簡単テク「キラキラ&うるうる瞳を手に入れる方法」を調べてみました♪

1. 眼輪筋を鍛える

目をぱっちりさせると、瞳に入る光の量が多くなるので、キラッと輝く瞳になれちゃいます!
目を大きくするには、目の周りにある眼輪筋を鍛えるのがいいようです。

目をギュッとしっかり閉じて5秒キープ。そのあと一気にパッと目を開いてまた5秒キープ。
これを繰り返すことで、眼輪筋が鍛えれます♪

2. こまめに目薬をさす

目が乾いていると、どんなに目が大きくてもうるうるの瞳には見えません。
目の乾きが気になる人はドライアイ用の目薬をこまめにさすといいようです。

充血が気になる人は、充血用の目薬を持ち歩くようにしましょー。


3. 目を温める

ホッとアイマスクや蒸しタオルなどを使って、目を温めるのもいいようです。
目の疲れがとれると同時に、まぶたにあるマイボーム腺から適度に脂が出てきて、うるっと光る瞳に♪


4. 楽しく生きる

楽しいことがあると、目の瞳孔が開いて目がキラキラッとして見えるそうです。
好きなもの、好きな人を見るときも目が輝くのだそう。

たしかに好きな芸能人がテレビに映ると、その瞬間だけ私の目は輝くらしい…。
楽しく生きれば可愛くなれるのなら、楽しく生きる方法を模索しようじゃないか…(真剣)。


最後に

いかがでしたでしょうか。
とりあえず私は、眼輪筋を鍛えつつ、楽しく生きていく方法を調べようと思います。

ギュッ…(5秒閉じる)カッ…!(5秒開く)



<●><●>



以上!チワワでした!
カテゴリ