E-girls石井杏奈、連ドラ出演が決定「人生の中で一番熱い夏にしたい」<コメント到着>

E-girls石井杏奈、連ドラ出演が決定「人生の中で一番熱い夏にしたい」<コメント到着>

【石井杏奈/モデルプレス=6月13日】E-girlsのメンバーで女優としても活躍する石井杏奈が、寺尾聰主演のTBS日曜劇場「仰げば尊し」(7月スタート、毎週日曜よる9時)に出演することがわかった。今回、石井は寺尾演じる吹奏楽部の新しい顧問・樋熊迎一に期待を抱く、吹奏楽部員でクラリネットを担当する有馬渚を演じる。

◆フレッシュな出演陣が揃う

今回追加キャストとして石井の他、ホルン担当・古庄芳喜役に矢本悠馬、サックス担当・井川宏達役に健太郎、トロンボーン担当・向井美和役に水上京香、パーカッション担当・草刈涼子役に岡崎紗絵らフレッシュな顔ぶれが揃った。

そして、樋熊に反目する教師・新井宗一役を尾美としのり、癖のある教頭・鮫島照之役を升毅が演じる。また、真剣佑、村上虹郎ら演じる問題児たちと対立する上級生・陣内剛史役として、高畑裕太の出演が決定した。

◆実在した奇跡の物語

同作は、実在した人物・中澤忠雄先生と、実在した高校“神奈川県立野庭高校(1980年代当時)吹奏楽部”をモチーフに描いた奇跡のドラマ。

舞台は無名高校の吹奏楽部。元サックス奏者の樋熊(寺尾)が、夢を失いはみだした問題児たちと真正面から向き合い、満身創痍で吹奏楽部指導に励み、“音楽の甲子園”を目指すヒューマンドラマとなっている。

◆石井杏奈「自分の人生の中で一番熱い夏にしたい」

石井は出演にあたり、「この度、『仰げば尊し』に出演させて頂くことになり、とても嬉しく思っております。2016年の夏を、自分の人生の中で一番熱い夏にしたいと気合いも入っています!この作品の想いや情熱を、映像を通してたくさんの方に伝え、その方々の背中を押せるようなそんな作品にできるよう、『有馬渚』として一生懸命、全力で取り組みたいと思います」と明かした。

また「ドラマのレギュラー出演は2回目で、緊張も少しありますが、毎週日曜のよる9時が楽しみになるように頑張ります! 幅広く、多くの方に見ていただき何か感じてもらえることを願っています」とコメントを寄せた。

◆プロデューサー佐藤善宏氏「魅力的な俳優さんたちしかいない」

プロデューサーの佐藤善宏氏は、今回のキャスト陣について「寺尾聰さん、多部未華子さん、石坂浩二さんらと問題児たちを演じる若手俳優キャストに加えて、石井杏奈さん(E-girls)、矢本悠馬さん、健太郎さん、そして教師陣に升毅さん、尾美としのりさんという魅力的かつ個性的な俳優陣が加わり、教師と生徒、大人と子どもの、熱い心の交流に厚みが増しました。どの場面を切り取っても魅力的な俳優さんたちしかいないという素敵なドラマを作り上げていこうと思います!」と意気込みを語った。(modelpress編集部)

■石井杏奈コメント

この度、「仰げば尊し」に出演させて頂くことになり、とても嬉しく思っております。2016年の夏を、自分の人生の中で一番熱い夏にしたいと気合いも入っています!この作品の想いや情熱を、映像を通してたくさんの方に伝え、その方々の背中を押せるようなそんな作品にできるよう、「有馬渚」として一生懸命、全力で取り組みたいと思います。ドラマのレギュラー出演は2回目で、緊張も少しありますが、毎週日曜のよる9時が楽しみになるように頑張ります! 幅広く、多くの方に見ていただき何か感じてもらえることを願っています。

■佐藤善宏氏コメント

寺尾聰さん、多部未華子さん、石坂浩二さんらと問題児たちを演じる若手俳優キャストに加えて、石井杏奈さん(E-girls)、矢本悠馬さん、健太郎さん、そして教師陣に升毅さん、尾美としのりさんという魅力的かつ個性的な俳優陣が加わり、教師と生徒、大人と子どもの、熱い心の交流に厚みが増しました。どの場面を切り取っても魅力的な俳優さんたちしかいないという素敵なドラマを作り上げていこうと思います!
カテゴリ