考え過ぎていませんか?“ぽっちゃり”を気にしないで恋活する為の心構え

考え過ぎていませんか?“ぽっちゃり”を気にしないで恋活する為の心構え

自分に自信がないと、気になる人ができても思い切って気持ちを伝える事ができないですよね……。皆さんの中に「どうせ私なんて相手にしてもらえない」「スタイルが良い人じゃないと彼氏はできない」などと、思っているぽっちゃり女子はいませんか?


そこで今回は「“ぽっちゃり”を気にしないで恋活する為の心構え」をご紹介致します。周りを見渡して下さい! 幸せいっぱいのぽっちゃり女子はたくさんいますよ。



1:見た目は相手の好み


今まで、体型が原因で失恋する事が多かったという女子の方は、それがトラウマになっているのではないですか?


外見は相手の好みですから、あなたが否定された訳ではないですよ。どんなに、美人でもどんなにスタイルが良くても、彼の好みでなければ恋が実らない事はたくさんあります。


相手の好みを変える事はできないからしょうがないと割り切る事が大切です。


 


2: 見せ方の研究をしよう


まずやるべき事は、太っているから恋ができないと悩む事ではなく。自分がどうすれば可愛く見えるかを考える事です。


ここで躓いてしまう女子が多いのですごく重要な事なのですが、「自分の体型では何をしても可愛く見えない」と思わない事です。


スタイルが良い子も、背が高い子も低い子も、皆コンプレックスを抱えています。そのなかで一番自分が良く見える方法を研究しています。それが“恋に憧れる女子”なのです。


 


3:ダイエットは一旦お休み


何度もダイエットに挑戦しては結果を出せないでいると、どんどん自己嫌悪に陥ってしまい自分を追い込む原因になります。


「痩せなきゃいけない」という概念に囚われ過ぎるのは良くない事です。辛い思いをして、自信を失うだけなのであれば、一旦止めてしまいましょう。


ワクワクした気持ちでやれそうになるまで、ダイエットは、一旦お休みです。


 




いかがでしょうか?


ぽっちゃり女子の中にも、「そんなの気にしない」と、おしゃれを楽しんだり、恋を楽しんだりしている女子はたくさんいます。


必ずあなたを可愛いと言ってくれる男子はいますよ、自信を持って下さい。




【Photo】Niver Deise 003 / judacoregio


(神伊里砂/ライター)


カテゴリ