高橋愛、後藤真希、矢口真里ら元モー娘。メンバー、結婚発表の新垣里沙を祝福

高橋愛、後藤真希、矢口真里ら元モー娘。メンバー、結婚発表の新垣里沙を祝福

【新垣里沙/モデルプレス=6月14日】元モーニング娘。で女優の新垣里沙が13日、俳優の小谷嘉一との結婚を発表したことを受け、元モー娘。メンバーの高橋愛、後藤真希、矢口真里らがそれぞれのSNSを通して続々と祝福のメッセージを送っている。

◆“同期”高橋愛「自分のことのように嬉しい」

同期の高橋愛は、ブログで「5期でグループラインしてるのですが そこで一足先にお知らせ~と連絡が来た時には びっくり仰天でした!」と報告を受けた際の様子をつづり、「12歳の時からがきさんを知ってるので 人妻になるのか、、と なんだか不思議な気持ちでいっぱいですが 自分のことのように嬉しいです!!!」と喜んだ。

◆先輩メンバーも祝福

新垣のグループ加入時にリーダーを務めていた飯田圭織はブログで「小学校を卒業してすぐだったし、小柄な女の子だったので、『おまめちゃん』と呼んでいた時期もあったね。可愛らしい女の子ですが、常に芯はしっかり持っているたくましさもありました」と、ともにグループで活動した日々を振り返り、「そんなガキさんだから素敵な奥様になる事間違いなしですね 改めて、おめでとう お幸せにね」と祝福。

先輩の後藤真希は「ガキさんから報告もらった時は びっくりしたし、とっても嬉しかったよー おめでとうだね」と報告を受けた際の心境を語り、「ガキさんも主婦になるのね~自分の新しい家族が出来る事の幸せ」としみじみ。「家事やお仕事の両立、大変なこともあるかとおもうけれど、旦那様になる方と、私達メンバーでガキさんを支えていけたら良いな~なんて思ったり とにかくとにかく、お幸せに~」とメッセージを送った。

◆保田圭は直接お祝い「とってもとっても幸せそう」

矢口真里もブログで「最近どんどん綺麗になってくと 思っていたら、恋のパワーでもあったのね 写真で見たけど すっごいお似合いの2人 本当に本当におめでとう いっぱい幸せになるんだよー」と呼びかけた。

保田圭は、直接お祝いするため、新垣が出演中の舞台を12日に訪れていたことを明かし、「ガキさん…とってもとっても幸せそうでした」と幸せいっぱいの笑顔を浮かべる新垣との2ショット写真を掲載。「モーニング娘。に入ってきた頃は あんなに小さかったガキさんが結婚…って… まるで私、親戚のおばちゃんみたい 仲間が幸せになっていく姿はやっぱり嬉しいなぁ」と喜びをあふれさせた。

◆7月に結婚 舞台共演がきっかけ

新垣は13日、自身のブログにて「いつも支えてくれる、私にとって大切な小谷嘉一さんと家族になることを決めました」と約2年間の交際期間を経て、7月に小谷と結婚することを発表。今後も女優業を中心に仕事を続けていくといい、「役者として生きて、表現者として日々精進して参りますので、応援して頂けたら幸いです」としている。

お相手の小谷はテレビ朝日系「仮面ライダーアギト」や舞台「ミュージカル テニスの王子様」などに出演。2013年に上演された舞台「絶対彼氏。」での共演が交際へつながった。(modelpress編集部)
カテゴリ