芹澤優や内田真礼が少年誌のグラビアに登場!アイドルよりも可愛いという声も

若手女性声優のメディアへの露出が年々増加しています。


2015年6月3日発売の「週間少年マガジン 第27号」では、誌面インタビューに内田真礼さんが写真付きで登場。


インタビューは1Pのみですが、爽やかな白のワンピース姿が可愛らしいと声優ファン以外からも好評です。


2015年6月4日発売の「週刊少年チャンピオン 2015年No.27」では、芹澤優さんがグラビアに登場。


7月にスタートするTVアニメ「実は私は」でヒロイン・白神葉子役を務めます。


可愛らしい笑顔と制服のコスプレ姿が印象的な、とても爽やかなグラビア写真が好評です。


表紙写真では、自身が演じるキャラクター・葉子と同じポーズもとっています。


芹澤さん自身も、





とツイート。


誌面を見た人達からは、


・チャンピオンのグラビアの芹澤優さん この人声優なの?? かわいいすぎワロタ


・チャンピオンの芹澤優くそかわいい


・チャンピオンの芹澤かわいすぎるしもっと世の中に出て来てもいいはず 日本のメディアの怠慢であるぞ


など「かわいい!!」という声がTwitter上に多く挙げられています。


今週販売された大手週刊少年誌では、週刊少年マガジンではグラビアにSKE48の松井玲奈さんが登場。週間少年サンデーではAKB48選抜総選挙特集公式コラボ号として、AKB48メンバーの水着グラビアを掲載。そして週刊少年チャンピオンは、芹澤優さんのコスプレグラビアを掲載。


このように、女性声優がアイドルと共に声優専門誌以外で写真グラビアを披露する機会も増えています。


・マガジンに真礼ちゃんが載ってて、チャンピオンに芹澤優ちゃんが載ってる件ww


・内田真礼ちゃんワンカットの為に今週のマガジン買ったし、芹澤優ちゃんの為に今週のチャンピオン買う


・最近は少年誌に普通に声優が載ってておおっ!てなる。今週もマガジンに内田真礼、チャンピオンに芹澤優が載ってたよね。


声優のいわゆる"顔出し"にあたる仕事について、ファンの間では賛否両論あります。


ですが声優ファンではない人達からは、アイドル以上にかわいい女性声優に、もっとグラビア等に登場して欲しいという声もTwitter上に挙げられています。


(担当・栗栖アリス)

カテゴリ