EXILE ATSUSHI、ソロアーティスト初の試みで大作完成

EXILE ATSUSHI、ソロアーティスト初の試みで大作完成

【EXILE ATSUSHI/モデルプレス=6月16日】EXILEのATSUSHIが現在開催中の6大ドームツアーのテーマ曲「Beautiful Gorgeous Love」のミュージックビデオ(以下、MV)が公開。同曲は7月6日に発売されるニューシングルに収録される。

ソロアーティストが6大ドームツアーを開催するのは史上初の快挙。ステージでは総勢約40名のビッグバンドを率いて楽器の生演奏にこだわったステージを展開している。

◆構想から1年をかけて制作 そんな大作のMVが完成

「Beautiful Gorgeous Love」は、ツアーのテーマソングとして構想から1年をかけて制作された、スイング・ジャズを取り入れた楽曲。作詞を手がけたATSUSHI自身が「シンプルに求愛を歌う曲があってもいいなと思っていて、メロディと演奏に心地良い言葉を紡いでいくというのを、ひとつの作品として仕上げてみました」と語る情熱的なラブソングとなっている。

今作のMVは、そんな楽曲の世界観を映像で表現した作品となっている。1950年代のアメリカの雰囲気が漂う世界観は、革命前夜のキューバが舞台。華美な豪邸に佇むミステリアスな美女。そこに突然、運命の時が襲い来る。楽曲の持つ妖艶さと、大編成の楽器から放たれる緊張感を、映像で表現したMVが完成した。

◆豪華収録内容

同楽曲が収録されるシングルはATSUSHI率いる新バンドRED DIAMOND DOGSの「First Liners」との両A面シングルとして7月6日に発売。今作MVと共に、「First Liners」のライブMV、さらに今年1月にTBSにて放送されて話題を呼んだ「EXILE ATSUSHI Premium Live」も収録される。(modelpress編集部)
カテゴリ