大人女子だってビスチェが着たい! お手軽ビスチェコーディネート

大人女子だってビスチェが着たい! お手軽ビスチェコーディネート


大人女子もビスチェを楽しみたい


今年、『ビスチェ』が人気! 様々な雑誌でも特集されているトレンドアイテムです。数年前からだんだん人気が上昇してきており、古着系ファッションを好む人には定番のアイテムですが、今年はランジェリー風ファッションが流行していることもあり、人気が急上昇!


しかし、ビスチェはもともと女性用の下着だったせいもあり、露出度が高くなってしまいそう、ギャルっぽいファッションになってしまいそう、という理由から敬遠してしまう人も。


合わせ方が難しそうなビスチェですが、うまく取り入れればコーデを格上げしてくれる優秀トップスなんです。


そんな今年のトレンドトップス、ビスチェを大人女子が楽しむためのコーディネート方法を教えちゃいます!


 


1枚では着ない!


lgf01a201311010700


まず、大人女子のためのビスチェコーデの鉄則として、1枚では着ないこと。1枚で着ると露出度が高くギャル系ファッションになってしまいます。あえてビーチや夏フェスといった非日常な場所ではアリかもしれませんけどね。


ビスチェには、インナーにTシャツやサーマルトップスを合わせるのが今年らしい着こなしです。Tシャツとビスチェのレイヤードなら、肌を大きく露出することはありませんし、カジュアルなTシャツとガーリーなビスチェとの組み合わせがバランスの良い大人ガーリーコーデに仕上げてくれます。


gf01a201502191100


Tシャツ、サーマルトップスなどカジュアルなカットソーではなく、襟付きのシャツを合わせるのもアリです。上品でシックな、大人っぽい雰囲気に仕上がります。


 


ボトムスは長め丈のパンツがおすすめ


ボトムスには定番のスキニーデニムから、ハイウエスト、トレンドのワイドパンツやスカンツなど、なんでも相性良し!今年っぽいビスチェコーデにするには、スカートやミニ丈はちょっと甘すぎるので、七分丈〜フルレングスのパンツを合わせるのがおすすめ。


インナーカットソー+ビスチェだとまだ抵抗がある、という場合はロングカーディガンやテロンチなどの羽織りものをプラスすれば、簡単でトレンド感のあるデイリーコーデが即完成!


 




おわりに


ビスチェをコーデに取り入れれば、トレンドスタイルの完成! 可愛いけど甘すぎない、バランスの取れた大人ガーリーカジュアルを楽しんで。




(東雲ほたる/ライター)


カテゴリ