恋活パワースポット♡縁結びで有名な神社紹介【東京編】

恋活パワースポット♡縁結びで有名な神社紹介【東京編】

この夏こそ恋をしたいと思っているみなさん!
縁結びで有名な神社へ行って恋活パワーをもらいませんか?
「恋の神頼み」で運命の出会いを引き寄せちゃいましょう♡

1.東京大神宮
日本全国から良縁を求めて多くの女性参拝者が訪れます。
社殿から鳥居まで行列ができることでも有名で、雑誌やメディアによく取り上げられています。八百万の神の頂点アマテラススメオオカミ、男女の"結び"を表すタカミムスビノカミが祀られています。

2.今戸神社
古事記によれば、初めて結婚した男女の神イザナギノミコトとイザナミニノミコトが祀られている浅草の人気縁結び神社です。休日になると30分以上の参拝待ちで行列ができることも。

3.神田明神
神田神社で祀られているのが主祭神・大黒様。
実は縁結びの神様として知られており、カップルの参拝客も多いとか。

4.日枝神社
赤坂の高層ビルの合間にある日枝神社。
神使の猿が"えん"と読むことから、"縁"とかけてご利益があるとされています。
ぜひ赤い矢のご利益を授かりましょう!

5.赤坂氷川神社
ヤマタノオロチ退治で有名なスサノオノミコトと、クシイナダヒメの夫婦神が祀られています。良縁や縁結び、家内安全にご利益があるとされています。
本殿の屏風は都重要文化財に指定されているほど歴史ある神社です。

6.出雲大社東京分祀
六本木にあり、明治初期に創設された日本一有名な縁結び神社「出雲大社」の都内唯一の分祀で知られています。出雲大社パワーは期待できそうですね♡

7.待乳山聖天
浅草にある縁結び神社ですが、祀っている聖天が実は大根好き。
大根は良縁を表すと言います。本殿内には山積みになった大根がみっちり積まれています!

神社で恋のお願いをしたら、境内でお守りやおみくじを授かりましょう♡
おみくじは境内に"結び"、お守りで"良縁"を引き寄せちゃえば完ペキですね!
カテゴリ