超簡単!ツヤ髪になるための正しい乾かし方!

超簡単!ツヤ髪になるための正しい乾かし方!

ツヤのある綺麗な髪って憧れですよね。
実は超簡単に綺麗な髪になれる方法があったんです!
ポイントはドライヤーの使い方!
使い方ひとつ変えるだけであなたの髪が生まれ変わります。
ツヤツヤ綺麗な髪で大好きなあの人を振り向かせちゃいましょう!

①しっかりタオルドライ
お風呂から上がったらまず、しっかりとタオルで髪を拭きましょう!
ドライヤーの熱を長い時間髪に当てると髪が傷みやすくなります。
できるだけ短い時間で終わらせるために、よーく乾かしましょう。
この時のコツはタオルで髪を挟んで、タオルに水分を吸い取らせることです。
タオルの上からパンパンと両手を合わせましょう。
力を入れてゴシゴシするのは逆効果!
髪が摩擦で傷んでしまいます。

②下を向いて後ろからドライヤーを当てる
タオルドライが終わったらドライヤーです。
まずは下を向いて、頭の後ろから温風を当てましょう。
ポイントは髪の根元から乾かすことです。
毛先から乾かしてしまいますと、髪が乾燥しすぎてしまうのでNGです!

③手ぐしでとかすように乾かす
髪が8割程度乾いたら、頭を上げて温風を当てます。
ここでのポイントは、ドライヤーを頭の上から毛先に向けて当て、手ぐしでとかすように乾かすことです。
これによって髪がまっすぐ、サラサラになります。

④冷風を当てる
髪がほとんど乾いたら、仕上げに冷風を当てます。
温風を当てて温まった髪を冷風で冷やすことによって、嬉しい効果がたくさんあります。
髪がツヤツヤしたり、セットした髪型をキープしやすくなったり…。最後に冷風を当てることを絶対忘れないでくださいね!!

毎日使うドライヤー。正しい使い方をすれば、ツヤツヤの美髪はあなたのもの!高いトリートメントや手間なんて必要ありません!!
ぜひ試してみてくださいね!
カテゴリ