香る柔軟剤は卒業!ほんのり香るオトナ香水ランキング☆

香る柔軟剤は卒業!ほんのり香るオトナ香水ランキング☆

そろそろ香る柔軟剤で良い匂いをさせるのは卒業したい、ママにそう伝えましょう。
この夏は恋のおまじないのように、オトナ香水をほんのりまとってみませんか♡

1.香水はどこにつけるのが正解なの?

香水をつけるのに適した(つけやすい)部分は、「肩」「ひじの内側」「太ももの内側」「ひざの裏側」「足首」です。昔、ママ香水をつける時にやっていた「手首と耳たぶ」は避けた方がいいそう。(日経調べ)

OKな部分に全てつけるのではなく、例えば「太ももの内側」であればスカートがひるがえるたびにフワッと香る程度がいいのではないでしょうか♡

意外と香水をつける本人はどれくらい香っているかがわかりません。
くれぐれもつけすぎには注意しましょう!

2.中学生におすすめする清潔感ある香り

「フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り」@cosmeフレグランス部門第1位♡
好みに左右されない、女の子らしい清潔感のある香り。
シャンプーの香りがテーマなので、学生らしい生活感が好印象!

「エンジェルハート オード トワレ]
赤いハート型がキュートなトワレ。
アプリコット&ピーチが夏らしいフルーティな良い香りです!

3.高校生は甘すぎずサッパリ過ぎず

「プチサンボン オーデトワレ ナチュラルスプレイ」
20年以上前の女子高生の愛用者も多かったとか。
シャボン系をベースに柑橘系の香りがブレンドされたサッパリ系。
スポーツ系女子に人気です。

「ロクシタン チェリーブロッサム ソリッドパフューム」
ロクシタンの練り香水。液体タイプが苦手な人が愛用。
チェリーブロッサムの優しい甘い香りは、制服を着た少女を連想させます。
気分を変えたい時にもぴったりですよ♪

女子中高生向けと紹介されている香水はプチプラが多くて便利です。
学校や私服、気分によって香りを変えるのってとってもオシャレじゃないですか?
カテゴリ