ニベアの本気!日焼け止めを面倒がるとこうなるビフォー&アフター

ニベアの本気!日焼け止めを面倒がるとこうなるビフォー&アフター

フェス、海やプール、アウトドアなど夏のレジャーはとにかく紫外線のダメージにさらされるもの。みなさんはUV対策とケアは万全ですか?
面倒がって日焼け止めを塗らずに遊ぶとどうなるのか、ニベア花王の動画を紹介します!

舞台はとある保育園。「ニベアシアター」という人形劇のようなセットと、お姉さんが元気な挨拶で登場。保育園の子供達も大きな挨拶で答えます。
さらにお姉さんに呼ばれて水着姿のお人形・元気くんとサニーちゃんが登場。

元気くんはさっそく外へ遊びに行こうとしますが、日焼け止めを塗っていないため、サニーちゃんに呼び止められます。
「知ってる?お日様の光には刺激がいっぱいなのよ!」とサニーちゃん。
「お日様の光なんて見えないから平気だよー!」と元気くん。
二人は日焼けについて思うところを言い合います。

らちがあかなくなったのか「行ってきまーす!」と外へ出て行ってしまった元気くん。
サニーちゃんはお姉さんに探してくると伝えて外へ行こうとしますが、お姉さんが日焼け止めを塗ってからと引き止めます。サニーちゃんは元気くんを探しに外へ出て行きました。

場面は変わり、元気くんがお日様の下で元気に遊んでいます。
ところが元気くんの顔や体は紫外線が当たっているところが真っ赤。それを見た子供たちは指をさして「あかい!」と驚いた様子。遊んでいるうちに元気くんはだんだんとヒリヒリと感じるように。

ここまでが「紫外線で色が変わる人形による実験」でした。
実験環境は、気温32℃、紫外線量86.76kJ/㎡。

元気くんの日焼け部分や肌の赤みがとてもリアルに再現されていたと思います。
また、一度塗ったからといって安心してはいけません。
日焼け止めは基本的に2 〜3時間おきに塗り直すのが鉄則。
正しく日焼け止めを使って、夏の紫外線からお肌を守りましょう☆



花王株式会社 公式YouTubeページ『ニベアドール シアター』篇 動画
カテゴリ