毎年夏がくるたびに見たくなる!おすすめアニメ3選

毎年夏がくるたびに見たくなる!おすすめアニメ3選

毎年夏がくるたびに見たくなるアニメってありますか?
だんだん大人になるにつれて、見たいアニメも変わってきました。
小さい頃はジブリのトトロや火垂るの墓、そして今年見たい3つのアニメを紹介します!

1.「サマーウォーズ」
あらすじ:内気な数学好きの主人公・小磯健二は、同じ数学部の先輩・夏希にアルバイトを頼まれる。実は、夏休みに夏希のおばあちゃんがいる長野の田舎へ一緒に行って、フィアンセのフリをすることだった。夏希のおばあちゃんは由緒正しい武家・陣内家の当主。おばあちゃんの誕生日を祝うために、才能ある個性豊かな親戚が集まります。その夜、健二の携帯に届いた暗号のような謎のメールを解読しようとしたことで、陣内家と世界の混乱に巻き込まれていく...

暑い夏の雰囲気や親戚が集まった時の様子がとてもリアルに描かれていると思います。
ここ数年は夏になると必ず地上波で放送しますよね。

2.「ももへの手紙」
あらすじ:11歳のももはケンカ別れしたまま父が亡くなり、悲しい思いを抱えていた。
父の"ももへ"とだけ書いた手紙が心残りだった。
母と瀬戸内の汐島に移り住んだももは、慣れない生活に戸惑うばかりであった。
ある日、イワ・カワ・マメという不思議な妖怪と出会い、半ば強引にももの家に住みついてしまう。そんな彼らにはある大切な使命があったのだ...

地元の子供達が橋の上から度胸試しに海に飛び込むシーンが、夏だなーと感じさせてくれます。

3.「蛍火の杜へ」
おじいちゃんの家へ遊びに来ていた6歳の少女・竹川蛍。
「山神の森」に迷い込んでしまい、狐の面を付けたギンに助けられる。
人に触れられると消えてしまういうギンに興味をもった蛍は、それから毎年の夏にギンの元を訪れるようになる...

人と妖怪の切ない恋のお話です。夏だけしか会えない設定も胸に残ります。
カテゴリ