『 こち亀 』連載40周年を記念して、8年ぶりの新作アニメが放映!

『 こち亀 』連載40周年を記念して、8年ぶりの新作アニメが放映!

週刊少年ジャンプに連載中の漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(通称・こち亀)の原作連載40周年を記念して新作テレビアニメの放送が決定しました!





「こち亀」は、1976年から連載されている秋本治原作の漫画。型破りな警察官の両津勘吉が勤務する亀有公園前派出所を舞台にコミカルなストーリーが繰り広げられ、コミックスの総発行部数は累計1億5650万部!もうすぐで200巻を超え、さらには40年休載なしのギネス記録を誇る作品。


アニメも96年から2004年にわたりフジテレビ系にて放送されていました。今回は原作漫画の連載40周年を記念しておよそ8年振りとなる新作TVアニメを放映!公開されたキービジュアルではスカイツリーや浅草の町並みをバックにおなじみのキャラクターが描かれており、


プロデューサーの高橋知子さんは『これまでの設定を生かしながらスカイツリーなどリアルな2016年の世界観をふんだんに取り入れて制作しています。懐かしいけど新しい2016年のこち亀をどうぞお楽しみに!』とコメント。今回はどんなひと騒動を巻き起こすのかたのしみだ。


(C)秋本治・アトリエびーだま/集英社・ADK


(あにぶ編集部/Uemt)
カテゴリ