海外セレブから愛されている! 美肌効果抜群の野菜「ケール」

海外セレブから愛されている! 美肌効果抜群の野菜「ケール」

お肌や健康に気を使っている人ならケールというお野菜を知ってますか? 美肌効果が抜群で、高い栄養価から「緑黄色野菜の王様」ともいわれています。



健康や美に敏感な人が注目しているケール


海外セレブを始め、健康や美に敏感な人たちが大注目しているのがケールです。ケールはアブラナ科のお野菜で、キャベツと同じ仲間。地中海沿岸が原産地です。ビタミンやミネラルなどの栄養価が高く、健康作り、美肌作りに大きな効果があると話題になっています。日本ではまだなじみの薄いお野菜ですが、スーパーなどでも見かけることもできますよ。


ケールと言うと日本では青汁に含まれている印象が多いですが、海外では浸透していて、家庭でも手軽に食べることができます。健康に気を使う人々の間で浸透しているんです。


海外セレブだとアン・ハサウェイ、スカーレット・ヨハンソンなどの女優さん達がケールを健康作りに生かしていることを語っています。


 


ケールの驚くべき栄養価


vegetable-755724_960_720


ケールには様々な栄養素がバランスよく含まれてるお野菜です。各種ビタミンのほか、カルシウム、鉄分、ミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。同じアブラナ科のキャベツと比較すると、ケールはビタミンAがキャベツの58倍、ベータカロテンが60倍も含まれているんです。また、美肌作りには欠かせないビタミンCはみかんの2倍、食物繊維はさつまいもの2.6倍も含まれています。


ケールに含まれる栄養素のうち、特に美肌に効果が期待できるのがビタミンA、Eで、強い抗酸化作用からアンチエイジングの効果が期待できます。またビタミンCも多く含まれ、肌の再生や美白をサポートしてくれます。


 


ケールはどうやって食べる?


ケールと言えば日本では青汁などの健康食品に含まれているイメージが強いですが、加工食品以外でもケールは食べることができます。生で食べると独特の苦みがあるケールですが、加熱すると苦みが無くなり、甘く食べやすくなるんです。海外ではスープやサラダなどで食べられることが多いようですよ。


日本でフレッシュなケールを食べる場合は、レストランなどで提供されているものもありますが、自分で調理するのが簡単で手軽ですね。ケールを使ったレシピはいろいろありますが、最も手軽なのがサラダです。加熱しない分ビタミンCを壊さずに摂取できます。同じく生で食べるなら、スムージーなどにして果物と一緒にすると食べやすくなりますよ。


top-view-1248949_960_720



緑黄色野菜の王様ケールで美肌作り


健康と美肌作りに食べ物から取り組みたい。そんな人に向いているのが緑黄色野菜の王様ケールです。豊富な栄養素で体の内側から美肌作りをサポートしてくれますよ。海外セレブの美肌の秘密は、美肌野菜ケールのお陰かもしれませんね。




(久間ハン/ライター)


カテゴリ