現地で男性との素敵な出会い! オンナ海外1人旅を楽しくする4つのこと

現地で男性との素敵な出会い! オンナ海外1人旅を楽しくする4つのこと

素敵な出会いというのは旅先で起こりやすいもの。お互いに楽しもうという気持ちで来ているので、意気投合しやすいのかもしれません。


その舞台が海外だったらよりロマンチックですよね!


そこでオススメしたいのが海外1人旅。「何が楽しくて1人で海外なんか行くのか」「1人で行くなんてお金がもったいない」とお思いの方、一見すると寂しそうに思えるこの旅ですが、そんなことはありません。


今回は女性の海外1人旅を、新しいこと尽くしでより楽しいものにする4つのポイントをご紹介します。



1:よく分からない地域に行ってみる


日本人の海外旅行先で人気なのはハワイやバリ島ですが、そういったリゾート地は複数で行く観光地という形ができてしまっています。それを逆手にとって優雅に楽しめる方もいらっしゃいますが、どこかで寂しい気持ちが出てきてしまうかもしれません。そこでオススメなのが自分でもよく分からない地域に行ってみること。そこには新たな発見や刺激が転がっており、1人でいることも忘れてしまうかも。


 


2:ドミトリーに泊まってみる


1人旅で孤独を感じる瞬間はやはり夜ホテルに戻った時。布団に入って眠りにつこうとすると、“これじゃ日本にいるのと変わらなくない?”と感じるかもしれません。ここはちょっと冒険して色んな人種が集まる相部屋に泊まってみましょう。


男の人もいるし海外だし危険すぎると思う方もいらっしゃると思いますが、複数の目があるドミトリーほど安全な宿はありません。


 


3:バスや汽車での長距離移動


比較的長い期間の旅行であるならば、いくつかの都市や国を訪れることができるかもしれません。そういった時に時間を惜しんで飛行機でひとっ飛びしてしまうのではなく、ゆっくりとバスや電車で移動してみましょう。


旅というのはよく考えてみると何もしていない時間というのがほとんど。そんなときに見た景色や考えたことが1番思い出に残るものです。普段忙しく働いている方にとってはとても貴重な時間になるはずです。


 


4:現地の服でオシャレしてみる


まず旅行先に持っていく服の量を“これでもかっ!”というくらい減らしてしまいましょう。そして現地についたらまずショッピング。その国特有のファッションで身を包み、思い切り旅行気分に浸るのは楽しいはず。身軽な状態で行けるうえ、思い出となるお土産が自然と増えてしまいます。


 




いかがでしたか?


多くの人々と関わることが出来る海外1人旅。


現地に行ってみると意外と日本人の旅行者も多いことに気付くはずです。外国で始まった恋なんてとても素敵だとは思いませんか?




(大木アンヌ/ライター)


カテゴリ