『うたの☆プリンスさまっ♪』愛島セシル&カミュの魅力に迫る!

『うたの☆プリンスさまっ♪』愛島セシル&カミュの魅力に迫る!

今期もたくさんのアニメが放送されていますね。


今回はそんな作品の中から一つ、「 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」の魅力に迫ります!


乙女ゲームからアニメ化したこの作品、今回で第三期となります。


作曲家を目指すヒロイン七海春歌と、アイドルを目指す男の子たちの物語です。


一期はアイドル専門学校に入学した彼らが、卒業オーディションに向けて切磋琢磨していく話。


二期は無事にアイドルグループ「ST☆RISH」としてデビューした彼らが、先輩アイドル「 QUARTETNIGHT」のメンバーに立派なアイドルになるべく指導を仰ぎ、成長していく話。


そして三期は、アイドルとして一皮むけたST☆RISHのメンバーが、QUARTETNIGHTと共にさらなるステップアップを目指す話です。


このアニメの魅力は、なんといってもキラキラしたアイドルたちです。


と、いうことで。


今回は、ST☆RISHの「愛島セシル」&QUARTETNIGHTの「カミュ」の魅力に迫りたいと思います!



 


■愛島セシルの魅力

cecil
セシルは、アグナパレスという国の王子様。褐色の肌に新緑色の瞳はキラッキラと、人目を引くほどのイケメンです。


性格は、王子様という経歴故かちょっと自由人。


アニメを見る限りでは、ヒロインを振り回したりする場面もちょこちょこ。


でも、だからこそそこが可愛い!


なんだかんだいって、可愛くて許しちゃうんです。


まさに、甘え上手で、母性本能をくすぐるタイプです!


■カミュの魅力

camus
QUARTETNIGHTのカミュは、シルクパレスの伯爵家の出身で、肩ほどまでの金髪と、セシルとは対照的なほどの色白さを持つイケメンです。


性格は伯爵家の出身故か、気高く誇り高い性格故か、ヒロインを「小娘」呼ばわりしたりする場面も。


まさに俺様系の究極キャラという感じで、その手のキャラがタイプという人に一押しです!


カミュはセシルの指導担当を任されました。


見た目も性格も正反対の二人は、まさに月と太陽。


この二人、上手くやれているのかなぁっと不安に思うのですが、そこはなんだかんだいって大丈夫みたいで。


カミュが先輩としてアイドルになるための基礎や、課題を与えると、セシルもなんだかんだと文句を言いながら、きちんとこなしていきます。


それはきっと、カミュをアイドルとして尊敬しているからでしょう。


一人としても、二人組としても、魅力の詰まった彼ら。


三期での彼らからも、目が離せませんね!


(あにぶ編集部/つばきともえ)
カテゴリ