溜めずにさよなら!ストレス解消法

溜めずにさよなら!ストレス解消法

弟よ、君はユーチューバーになりたいのか…?
毎日隣りの部屋でドンドコうるさくて困っています。伊集院チワワです。

何をやってるのか聞いても教えてくれないよ…(白目)。

そんな感じで、弟の件でストレスが溜まっている私。

蹴るぞ!?殴るぞ!?!?!?←いちばんダメなやつ

悩んでいても仕方がない&弟も言ってもきかないので、私がうまくそのストレスを解消するしかありませんね。

ということで今回のテーマは「ストレス解消法」。



1. 泣ける映画を観る

ストレスが溜まったときは思いっきり泣くのがいちばん!
涙を流すと、心も身体もリラックス状態になって、イライラした気持ちが落ち着くのだそうです。

気持ちがモヤモヤしたり苦しいときほど泣きましょう!
泣ける映画を探してギャンギャン号泣するのがオススメです♪

2. 枕を思いっきり殴って暴れる

とにかく怒りをブチまけたいというときには、枕を殴りまくって暴れましょうw
枕なら殴っても痛くないですし、壊れもしません。

殴っているうちに疲れてきて、最後はその状態が面白くなって笑えてくることもありますw

3. カラオケに行って歌う

溜まったストレスは歌って発散!
腹式呼吸を意識し大きな声で歌うと副交感神経が働くそうです。
すると、身体がリラックスしてストレスが軽減されるんだとか。

ストレスが溜まったときにはひとりカラオケにGo!!


4. 遠くに出かける

イライラしたり気持ちが落ち込んでいるとき、部屋から出て遠くに出かけてみるのもいいものです。
外の景色を眺めたり、可愛い雑貨を見つけたり…。
そうこうしているうちに気づけば気持ちが晴れやかになってることも♪


最後に

全部読んでくれてありがとうございます。
ストレスを溜めていいことなんて、ひとつもないですよね!

ストレスを感じたらすぐに発散する!
発散できなかったら誰かに相談する!

これ以上弟の暴走が過激になったら、さすがに私も母に相談しますwww
ではでは、チワワでした〜!
カテゴリ