毎日食べたい! 美人になりたいならアーモンドは必須!

毎日食べたい! 美人になりたいならアーモンドは必須!

ミスユニバースの美容コーチが推薦したことで、一躍脚光を浴び始めたアーモンド。一体何がそんなにすごいのでしょうか? 今回はアーモンドの魅力に迫ります。



アーモンドにはどんな栄養素がある?


アーモンドは脂質がたくさん含まれていますが、その脂質は非常に良質であるため、ぜひ毎日取り入れたい食品の一つになっています。アーモンドに豊富に含まれる不飽和脂肪酸は、脂肪の燃焼を助けてくれる非常にありがたい成分です。


また、マグネシウムや亜鉛、鉄分など、普段の食生活ではなかなか摂取できない栄養素も含まれているのが特徴です。特に、ダイエット中は様々な栄養素が不足しがちになってしまうため、アーモンドで十分な栄養を補いましょう。そうすることで、美容への悪影響も少なくなります。


 


アーモンドの美容効果


almond-21502_960_720


アーモンドの豊富な食物繊維で便秘解消できるのがうれしい効果の一つですね。ごぼうや玄米などの食物繊維よりはるかに多い食物繊維が含まれているため、便秘がちの人は積極的に摂ってほしいと思います。


また、オレイン酸も腸内環境の改善に一役買うので、腸の中から美肌や美白に働きかけてくれるのです。さらに、ポリフェノールも非常に豊富であるため、シミやシワ予防などのアンチエイジング効果も期待できます。嬉しい効果ばかりですね。


 


アーモンドはどうやって食べる?


アーモンドは非常にかみごたえがあるため、腹持ちがいいのも特徴。間食に5粒ほど食べるとおなかも満足します。一緒に水やコーヒーを飲むと、さらにおなかも満足して余分な間食を防止できますね。


食べ過ぎを防止するという意味で、食前に5粒食べてから食事を始めるという活用法も効果的です。


さらに、カロリーが高いケーキやピザなどの食品を食べる前にアーモンドを食べておくと、血糖値を緩やかにあげてくれるので、何もせずに食べるよりは脂肪の吸収が抑えられます。


何を食べるにも最初にアーモンドを食べておくのがいいですね。


apple-839061_960_720



アーモンドは最高の美容食


アーモンドの美容効果についてご紹介しました。早速アーモンドを食べようと思っている人もいると思いますが、その際には必ず素焼きアーモンドを食べるようにしてくださいね。バターや食塩などで味がつけられているものは、美容効果も半減してしまうので注意しましょう。




(さたなつみ/ライター)


カテゴリ