まだまだあるよトレンド前髪! 小顔&色気の『チークバング』

まだまだあるよトレンド前髪! 小顔&色気の『チークバング』

ローラやヨンアも! チークバング



シースルーバングやかきあげバング、ショートバングなど前髪にも色々なスタイルのものがありますよね。ヘアカラーと同じくらい、たくさんの種類がある前髪のスタイルですが、今お洒落な女性の間で人気の前髪は『チークバング』なんです。


チークバングとは、チーク=頬にかかる長さの前髪のこと。頬骨から頬にかけてのラインでカットした前髪です。


目にかかるくらいのうざったい前髪、通称『うざバング』という前髪が流行しましたが、チークバングはうざバングの進化形のような前髪です。


ローラさんや中村アンさん、ヨンアさんといった人気ファッションモデルもチークバングにしていて、お洒落な女性たちの間で大注目されているスタイルなんです。


 


小顔と色気UP&メイクが引き立つ


lgf01a201412251500


チークバングは、頬骨に前髪がかかるようにカットするので、髪の毛が輪郭を隠し、フェイスラインをキレイに見せてくれます。横顔も美しく見えますし、小顔に見せる効果もあるんです!


そして、ちょうど頬のあたりに髪がかかるため、チークやアイラインなどのメイクも引き立ててくれるので、色っぽさを演出することもできます。


顔を小さくキレイな形に見せてくれて、メイクも映えるチークバング。チークバングは年齢問わず似合う前髪なので、20代の女性はもちろん、アラサー、アラフォーの方にもおススメです!


 


アレンジもいろいろ!


チークバングはアレンジも楽しめます。そのままストンとまっすぐおろすのも素朴で可愛いですし、アイロンで外巻きにしてフェザーバング、ウェットヘアでアンニュイ&無造作にキメるのも素敵。もちろん今年トレンドのセンターパートもぴったりです。


チークバングはハットやキャップなどの帽子とも相性がいいので、日差しが強くなるこれからの季節のコーディネートにも最適ですよ!


l201108161800



チークバングは夏のリゾートにも似合いそうですね。夏本番に向けての大幅イメージチェンジはもちろん、前髪だけのプチイメチェンもおススメ!


ちょっと色っぽい、だけどヘルシーな大人のお姉さんを目指すなら、チークバングで決まり!




(東雲ほたる/ライター)


カテゴリ