男性が胸キュンする「優しい女性」の特徴5つ

男性が胸キュンする「優しい女性」の特徴5つ

【モデルプレス】「どんな女性が好きですか?」と聞かれたらとき、大多数の男性は「優しい人」と答えます。

つまり、容姿よりも中身が重要というわけです。

そこで今回は、男性が胸キュンする「優しい女性」の特徴をリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.面白くないギャグを「面白がってくれる」

お世辞にも、面白くないギャグを飛ばされたとき、あなたはどんな反応をしますか?

「『ふふっ』と笑ってくれるだけでも、十分嬉しい。作り笑いだとしても、『優しくていい子だなあ』と思う」(22歳/大学生)

「飲み会で、どうしようもないギャグばかり飛ばしてしまう僕。だけど、『面白い』と笑ってくれる女性がいると、心が救われる」(25歳/IT)

ギャグを飛ばすのは、笑ってもらいたいから。誰よりも先に、笑い声を上げられるようになりましょう。

2.悩んでいるときに「今話して」と言ってくれる

学校や職場で、「ううむ…」と頭を抱えている男性がいますよね。

「『どうしたの?悩みでもある?』と聞かれ、『いや、後で話すよ』と言ったら、『今話してよ』と言ってくれた女の子。すごく嬉しかった」(17歳/高校生)

「『悩みを溜めこむのは、あまりよくないと思います。私でよかったら、聞きますよ』と言ってくれた後輩。優しさに感動」(28歳/看護師)

誰しも持つ悩み。しかし、迷惑かけたくないからと話せずにいる人も多いはず。そんな悩みを聞いてくれた人は天使にだって見えてしまいます。「誰よりも先に、悩みを聞く!」という気持ちで毎日を過ごしたいですね。

3.どんなときも「人を喜ばせる」ことを考えている

最近、誰かを喜ばせましたか?

「誕生日のサプライズを計画をしている子は、すごく優しいと思う。自分より、人の幸せを優先できるんだから」(23歳/大学院生)

「場の雰囲気を明るくしようと努力したり、緊張している人に『安心してね』と接したりできる女性は最高。優しさに溢れている」(26歳/銀行員)

いつも自分のことよりも相手のことを思うってなかなか出来る事じゃないですよね。人が喜んだ姿を見れば、自分も自然と笑顔になれるので、ぜひ誰かを少しづつでも喜ばせていきましょう。

4.泣いている赤ちゃんを見て「微笑ましそうにする」

道端や電車内で、赤ちゃんの「オギャー」という泣き声が聞こえてくること、ありますよね。

「同僚と道を歩いていたら、ベビーカーの赤ちゃんが大泣きしていた。同僚は『お腹が空いているのかなあ?それとも、オムツを替えてほしいのかなあ?』と言っていた。優しくていい子だと思った」(30歳/出版)

「電車内での赤ちゃんの泣き声に対して、『可愛い赤ちゃん』と言った先輩。すぐに惚れてしまった」(21歳/大学生)

泣いている赤ちゃんに対して、「微笑ましいなあ」と思える心の余裕が魅力的に映るようです。子どもが好きであることが必要ですね。

5.「恋のキューピット」になる

友達の恋を叶えてあげませんか?

「女友達の恋愛相談に、一生懸命乗ってあげられる子は、心が優しいのだと思う」(24歳/販売員)

「クラスメートの子が、友達二人を両思いにするため、様々な作戦を考えていた。素敵だなあ、と思った」(18歳/高校生)

人の恋を応援して、それを成就させようとするのは大変なこと。親身になって話を聞いたり、相談に乗っていれば、きっとその経験が自分にも活かせるようになりますよ。

いかがでしたか?

優しさは絶対条件ではありませんが、多くの人から必要とされる条件の1つ。優しい人であれば、二人の関係を思いやってくれそうだなというイメージが湧きますよね。少しでも誰かに優しく接していてば、素敵な男性が自ずと近づいてきてくれますよ。(modelpress編集部)
カテゴリ