くせ毛でお悩み??くせ毛の原因、対策、活かし方♡


くせ毛でお悩み??くせ毛の原因、対策、活かし方♡


くせ毛でのお悩み…実に日本人の6〜7割の人が持っているとのこと。加齢に伴い今までなかった人にも出てきたりもするくせ毛。その原因をよく知って、対処してみませんか?日々のケアから、サロンでのケア、くせ毛を生かした髪型のご提案まで美容師さんに紹介していただきました。自分の毛質とうまく付き合って行くのは、ヘアを楽しむ上で欠かせないこと。もっともっとよく知ってあげて、素敵な毎日を過ごしましょう。

くせ毛の原因は3パターン:①毛穴の形、②頭皮のたるみ、③毛髪のダメージ

「髪のうねりと向きあおう♡くせ毛の原因3パターンと解決方法☆」

うねうねの髪の毛…うんざりしている人も多いのでは?そんなくせ毛、原因が3パターンあるってご存知でしたか?
自分のくせ毛の原因を知らなくは、サラサラストレートも目指せません!今回は、くせ毛の原因と解決策をご紹介します。

by 寺村優太


▶︎詳細はこちらからチェック
頭皮のたるみはヘッドスパで解決できる??ヘッドスパの効能とは

「暑い夏にサロンの『ヘッドスパ』で爽快に♪意外と知らないその効果」

暑い日が始まりましたね~!そんな日は体もですけど汗で頭皮も不快になりませんか?そんな時にサロンのヘッドスパはいかがでしょう!ヘッドスパメニューをやったことある方もない方も気持ちよくてリラックス&リフレッシュする~という以外の効果についてはあまり知らない方も多いのではないでしょうか?
今回はそれについてお話しします♪

by 佐々木 洋輔


▶︎詳細はこちらからチェック
毛髪ダメージ、お家で出来る予防法。

「髪のパサつきと広がりで悩む女性のために!知っておきたい今すぐできる予防法☆」

髪がパサつく原因は、紫外線によるダメージ、カラーリングやブリーチ、パーマ、ドライヤー・ヘアアイロン、毎日のブラッシングなどなどたくさん。普通に生活しているだけで髪はダメージを受けます。ダメージを受けることにより、キューティクルがはがれ、ケラチンが破壊され、髪の毛の中が空洞になることによりパサついたり枝毛になったりします。しかも、髪の毛は死んだ細胞といわれているので、一度ダメージを受けると元には戻ることはありません。では、髪の毛のパサつきを抑えるためには一体どうしたら良いのでしょう・・・ 今回はすぐにできる対策をお伝えします♪

by 狩野 典子(かののりこ)【LAULEA★表参道】


▶︎詳細はこちらからチェック
くせ毛とお別れしたい、そんな方はストレート。その種類と選び方

「梅雨を乗りきれ!ストレートの種類と選び方。」

くせ毛の人にはつらい「梅雨の時期」がもうすぐやってきますね。
日本人は意外とくせ毛でお悩みの方が多いようです。
たしかにドラッグストアなどのシャンプーコーナーに行ってみるとくせ毛用シャンプー&トリートメントはたくさん売っていますけどストレート用ってあまりみかけないですよね。

くせ毛を生かしたヘアスタイル作りもとってもステキです。でもやっぱり毎日雨が続いてジトジトする時期はストレートをかけて楽に乗り切りたい方も多いですよね。
お客様からのお話で「最近パーマもストレートも種類が多すぎて何を選べばいいのかわからないんですよね」というお話もよく頂きます。そこで今日はストレートの特徴、メリット、デメリットのお話です。

by 佐々木 洋輔


▶︎詳細はこちらからチェック
くせ毛を活かしたい、そんな方はこんなスタイルで♡

「梅雨対策!湿気に負けないボブヘアスタイル大特集☆」

ボブって乾かすだけで簡単にスタイリングできて幅広い顔型と髪質に対応できる鉄板ヘアスタイルですよね♡
これからやってくる梅雨にも負けない可愛いスタイルの紹介です!
ちなみに同じボブでも髪色、前髪の長さ、全体の長さバランス雰囲気が変わるのに注目して頂きたいです!!

by 加藤 久人【BOTAN】


▶︎詳細はこちらからチェック
最後に

いかがでしたか?
毛質って長い付き合いだからこそ、活用方法をしっかり把握してあげることでもっともっと楽しくなれるはず。

どうしよう?って問題は美容師さんに聞いてみよう。
きっとあなたのライフスタイルにあった提案をしてくれるはずです!!!
もっともっと自分を好きになれるチャンスかも♪

Facebookでも最新情報を更新中〜☆
→https://www.facebook.com/airly.co

カテゴリ