快適な睡眠と美を手に入れる! 就寝前のおすすめ美容法4選

身体のバランスを整えてくれる就寝時間の前には、いくつか準備をしておきたいものですね。ここでは寝る前の習慣にしたいおすすめの美容法を紹介していきます。



半身浴など入浴の質が睡眠の質に比例する?


身体をゆっくりとほぐすことができるバスタイムはリラックスできるだけではなく、美に磨きをかけられるベストタイム。半身浴をするときにはお気に入りのCDやアロマオイルを持ち込んでゆったりとしながら最低20分は浸かるようにしましょう。


ダイエット中の人は、オイルやクリームを使ったマッサージを日課にすると次第に新陳代謝がアップしていき、高い効果を期待することができますよ。


暑い日には湯船に浸かることを面倒くさく感じることがあるのかもしれませんが、美容のためには毎日入ることがベスト。シャワー派の人も、切り替えてみてはいかがでしょうか。


 


ストレッチやヨガで美しい姿勢のレディになろう


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パソコンやスマートフォンが欠かせない世の中になっていますが、それらを使うことによって私達の身体は想像している以上に凝り固まっています。目の疲れや肩こりは老化の原因にもなるため、なんとかして解消したいところ。


そこでおすすめなのは夜に行うストレッチやヨガのポーズ。さまざまな方法で固まった筋肉を伸ばしていくと、すっきりして身体も柔らかくすることができます。就寝前の軽い運動はそのまま快適な睡眠へと誘ってくれることでしょう。


ただし、あまりやりすぎるとかえって目が冴えてしまうため、10分程度の時間を目安に行うことが適切とされています。


 


スチーマーや美顔器は夜に使いたいアイテム


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最近家電量販店でもたくさん販売されている家庭用の美容機器。肌に潤いを与えてくれるスチーマーや肌の奥まで栄養を届けてくれる美顔器などの便利なアイテムは女性であればひとつは持っておきたいものですね。


お風呂あがりのすっぴんタイムに使用すると柔らかくなった肌への効果は絶大です。自分の手を使う必要はほとんどなく、ただ装着していればいいというところも高いポイント。


「夜は疲れていてやる気がでない」という人は、美容機器の力に頼ってみてはいかがでしょうか。お家でも簡単にエステ気分が味わえますよ。


 


仕上げに白湯を飲んでおやすみなさい


さまざまなモデルや芸能人が愛飲していると公言したことから、最近脚光を浴びている白湯は就寝前に飲むのがベスト。副交感神経系を優位にしてくれる白湯は、快適な眠りに誘ってくれるはずです。


白湯では味気ないという人は、あたたかいお茶を選んでもよいでしょう。血行を良くして美肌効果を期待することもできるため、まさに一石二鳥です。


 




ナイトタイムを上手に使っていい女に


疲れを感じている夜だからこそ、上手にリラックスして翌日の仕事や勉強に備えたいものですね。ダイエットや美肌効果の高い習慣を取り入れて、ストレスをためることなくいい女を目指したいものですね。全部は無理でもどれかひとつだけでも取り入れてみましょう。




(掛布アリス/ライター)


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