男から見た女の努力は間違っている? そのホントのところは…




「女子力」が男女で異なるのは周知の事実ですよね。

でも男性から見た女性の努力、もしかしたら間違っているかもしれません。


■○○にお金はかけてはいけない。




引用元


ずはり「ダイエットや美容」。

ダイエット器具や高額なサプリメントは男性からしたら「女子力」ではないのです。

ダイエットをする事がいけないのではなく「楽してダイエットをしようとする姿勢」が男性には伝わってしまっているから。

例えばヨガ。

「家で一人でヨガをしている」と答えるのと「毎週末ヨガに通っている」と答えるのでは男性が受ける印象は全く異なります。

女性からしたら同じようにヨガと答えているので男性のこの捉え方は意外ですよね。

実はここに「逆女子力」と言われてしまう原因があるのです。


■お金がかかる趣味、かからない趣味。




引用元


お金がかかる趣味は男性からの受けが非常に悪いです。

「付き合ってもお金がかかりそう」「まして結婚したらもっとお金がかかりそう」と男性から敬遠される事になってしまうのです。

好きな事にお金をかける事は悪い事ではありませんが「お金がかかる趣味」と「かからない趣味」を比べると「お金がかからない趣味」こそ男性の理想とする事なのです。


■女性と付き合う事はコスパが悪い。




引用元


今草食系男子の間では「女性と付き合う事はコスパが悪い」と言われています。

その原因はやはり「女子力が高い女性」が増えた事と、それに伴い「お金がかかる女性」が増えたと男性が感じている事にあります。

「女子力」と言う言葉が悪い意味で使われる事が増えましたが実際元々は違っていましたよね。

お金がかかる趣味があると伝えてしまう事で男性に誤解されてしまうのはとてももったいない事です。




引用元


女性はお金や時間をかけてこそ女磨きをしていると考える人が多いですが男性の認識とは全く逆。

間違った女子力は恋愛を遠ざけてしまうので気を付けて下さいね!





カテゴリ