梅雨にもう悩まない。クセ毛女子必見☆『テクスチャーコントロール』♪


梅雨にもう悩まない。クセ毛女子必見☆『テクスチャーコントロール』♪


クセでまとまらない。クセで広がる。このような悩みは梅雨に爆発しがちです。この世に髪の悩みのない人はいません。
誰もが何かしらのヘアコンプレックスを抱えているもの。
でも特にこの梅雨時期に多く悩みを抱えているのが『クセ毛の女性』です。

『髪がまとまらない。』

『広がって収まりがつかない。』

などなど。

今回はそんな『クセ毛女子』の夢を叶えてしまう『テクスチャーコントロール』についてのお話を♪

『テクスチャーコントロール』って何??

『テクスチャーコントロール??』

初めて耳にする方も多いかと思いますが、クセ毛女子のワガママや悩みを叶える魔法の技術です。
テクスチャーは材料の表面の材質の印象、みたいな意味があります。

テクスチャーコントロールはクセをとりながら自然な丸みとまとまりを与え芯から艶やかな髪にします♪

『んっストレートパーマってこと?』

と思った方もいるでしょう。
でも普通のストレートとは少し違います。

まず通常のストレートパーマとの違いは、
①髪の1番健康な状態の【弱酸性】領域で薬剤を反応させる。だからダメージレス♪

②まっすぐにはならず、クセ毛をまとまりやすくさせる、広がりを抑える。

③本来の自分のクセを上手く生かしたいって方にオススメ♪

こんなの今までなかった♪理想的なクセ毛を生かすメニューなんです。

『クセ毛女子』の悩みって??

理想のヘアを手に入れたいクセ毛女子は知っていますよね?

クセ毛の方に限らず梅雨はヘアスタイルが最も崩れやすい時期です。
(トホホ。。。悲しい現実。)

その原因はズバリ99%は【湿気】なのですが、クセの弱い方はまずヘアクリームやフォームなどの保湿性の高いスタイリング剤を用いたスタイリングをオススメします。

がしかしそれでもクセが収まらないー!!
という方は過去に色々なストレートパーマを施した経験があるかと思います。
しかしこの『ストレートパーマ』や『縮毛矯正』。
中には不満を抱えている方も少なくないようです。
(いや、むしろ多いかもしれません!)
何故なら??

そう!!!

『クセ毛はイヤだけど、真っ直ぐ過ぎるストレートはもっとイヤ!!』
というのがストレート経験者の心の叫びなのです。

もう悩まなくていい♪ そんな理想的なスタイルへ♪

元々ストレートヘアの方には理解できない気持ちかもしれませんが、
このクセ毛女子が抱える究極のワガママを叶える方法がこの『テクスチャーコントロール』なんです♪

クセ毛女子を悩ます『梅雨』。
そんなクセ毛女子の悩みは単にストレートパーマや縮毛矯正をすれば良いという安易なものでは、ないのです!

最後に

『クセ毛はイヤだけど真っ直ぐ過ぎるストレートはもっとイヤ!!』というワガママを叶える方法こそ『テクスチャーコントロール』♪

なりたい自分になれる。求めていた理想的なヘアスタイルに♪
まさにそんな夢の技術が可能な時代になったのです。

これからの梅雨時期に是非オススメしたいメニューです♪

まずは一度、担当美容師さんに相談してみてはいかがでしょうか?

カテゴリ