ダメージの大きい夏でもツヤ髪を♡【正しいドライヤーの乾かし方】講座

ダメージの大きい夏でもツヤ髪を♡【正しいドライヤーの乾かし方】講座


夏は暑くてドライヤーすらしたくなくなっちゃいますよね。すでにサボっちゃったって方もいらっしゃるのでは?でも髪を乾かさないのは絶対にNGです!!夏は特に紫外線が強いので髪が受けるダメージはとても大きいんです。だからこそケアを怠ってはいけません!それに夏は汗で髪がベタベタに見えたり、ハイトーンなんかだとパサついて見えたりしますよね。夏も艶髪を手に入れるには、正しいドライヤーが必須です◎

髪を乾かすのは絶対条件!!! 髪を乾かさないことで起きる3つのダメージ

髪を乾かして寝てくださいと
美容師さんに言われた方はたくさんいると思います。

ではどうして乾かさなければいけないの??
という疑問が出てきます。

髪を乾かさないで寝てしまうと
マイナスポイントがたくさんありますので
しっかりご説明いたします。

by 尾形拳


▶︎詳細はこちらからチェック
美髪はパートナー選びから♡オススメのドライヤーの選び方

ドライヤーにもいろいろあってどれを選ぼう?
って思っちゃいますよね?
ドライヤーは毎日使うアイテムだからこそ、美髪作りのパートナー。
僕のオススメするドライヤーの選び方を紹介します!

by 寺村優太


▶︎詳細はこちらからチェック
その乾かし方、本当にあってる?『とりあえず』の習慣を美容師目線で解説します☆

髪を乾かす、ドライは毎日やることですよね。
そんな毎日のことを友達がいいっていうからとりあえず…
でやってませんか?

毎日のヘアケアでお悩みのお客様の相談を
たくさん受けてきた経験を活かして、
今回は、髪の乾かし方についての疑問をズバッと解決します☆

by 岡崎 武 【MERKMAL】


▶︎詳細はこちらからチェック
デイリーホームケア♡髪を乾かす時のドライヤーと髪の正しい距離感

ドライヤーって毎日使うホームケアグッズですよね。
みなさん♪髪の毛、綺麗にできていますか?
もし、綺麗にできてないよ!って方は、
ご自身の普段の生活習慣を見直してみてください♪
今回ご紹介するのはドライヤーと髪の毛の間隔についてです。

by 寺村優太


▶︎詳細はこちらからチェック
髪に艶がでないと悩んだ時に 見返すべき2つのポイント

艶がでない…
こんな髪の毛のお悩みよく聞きます。
その原因には毎日しているブラッシングやドライヤーなどにありました!
艶の悩みを持たれている方は紹介する2点をまずは確認してみてください。

by 寺村優太


▶︎詳細はこちらからチェック
お家のケアで美髪をつくる♡簡単に髪に艶を出すおうちケア法

艶のある美髪♡髪がきれいな人に憧れた経験はありますか??
憧れた経験がある方がほとんどだと思います。

女性ならきれいな髪になりたい!!という願望を持って当たり前。
お家で簡単に艶髪を作る方法をお伝えしますので参考にしてくださいね☆☆

by 尾形拳


▶︎詳細はこちらからチェック
最後に

いかがでしたか??
今年は特にツヤ感が大事なんだとか。
清潔感あふれる髪で暑い夏も爽やかに乗り切りましょう♪
そのためには正しいケアは大切です!!
毎日頑張って続けましょう!
ぜひ参考にしてみて下さい☆

この記事を書いたライター

airly編集部


カテゴリ