初来日したFifth Harmonyって?!ネクストアイコンになりそうな彼女たちを調べてみた!

初来日したFifth Harmonyって?!ネクストアイコンになりそうな彼女たちを調べてみた!

こんにちは。
みんなは先週(7/8)のMステ見ましたか?
私はちょうど実家に帰省していまして、何か月かぶりに見ることができました。

先週の回でアメリカから来日したFifth Harmonyがパフォーマンスしました。彼女たちの存在をもうすでに知っている人たちも多いと思います。私は個人的にアリアナと同じくらい日本でも人気が出るのではないかなと思っています。

彼女たちは5人グループで現在活躍していますが、もともと個人個人でアメリカのオーディション番組X Factorを受けていました。そこであのOne Directionを誕生させたサイモンが声をかけ5人のグループとして活動を始めたのがきっかけです。
X FactorでのFinalでのパフォーマンス↓
https://www.youtube.com/watch?v=-FEu9QpdMCc

最初に何曲かURLで貼っておくので聞いてみてください。

Worth It ft
https://www.youtube.com/watch?v=YBHQbu5rbdQ


Write On Me
https://www.youtube.com/watch?v=7WuggM1WBiU


Sledgehammer
https://www.youtube.com/watch?v=gCJ3rmiZFr8


では、最初の「Worth It」のMVを参考に紹介していきます。


今回著作権上写真を貼ることができないのでURLで貼った最初のWorth ItのMVを参考に紹介していきます。(Worth Itで最初のフォーメーションで5人が踊っている場面を参考に紹介していきます。)
左から Dinah Jane Hansen(ダイナ・ジェーン・ハンセン) Normani Hamilton(ノーマニ・ハミルトン) Camila Cabello(カミラ・カベーロ) Ally Brooke(アリー・ブルック) Lauren Jauregui(ローレン・ヤウレキ)。

Dinah Jane Hansen 1997年6月22日生まれ アメリカ カリフォルニア州 サンタアナ出身
彼女の母親はレゲエバンドを組んでいたこともあり、兄弟は聖歌隊に入っていたこともある音楽一家で育ちました。彼女はメンバー1の幅広い声域を持っていることで知られてます。

Normani Hamilton 1996年5月31日生まれ アメリカ ジョージア州 アトランタ出身
3歳でパフォーマンス活動を始める経験豊富な彼女はゴスペルを思わせるかのような歌声が特徴。

Camilla Cabello 1997年3月3日生まれ キューバ共和国 ハバナ市 コジマ出身
MVを見るとわかると思いますが、彼女の歌声はメンバーになくてはならないものだと個人的に思っています。彼女は5歳のころからアメリカに移住してきました。それまではキューバとメキシコに住んでいた経験があるバックグラウンドがあります。

Ally Brooke 1993年7月7日生まれ アメリカ テキサス州 サン・アントニオ出身 
9歳のころからチャリティーイベントなどでパフォーマンス活動をしていました。彼女の歌声は力強い声が特徴。メンバーの中で一番年上(だけど身長は一番低いそうです)

Lauren Jauregui 1996年6月27日生まれ アメリカ フロリダ州 マイアミ出身
5歳のころ全校生徒の前で国歌を歌ったことがあるそう。ハスキーな歌声が彼女の特徴でダンスも上手な印象があります。

彼女たちはそれぞれバックグラウンドが異なっていて、歌声にも特徴があります。

Mステで披露したのはWork From Homeです。ビルボードで16週連続ランクインしています。これは恋する女の子が積極的にアピールする姿を歌った曲。ぜひ聞いてみてください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=5GL9JoH4Sws

最近洋楽を聞く人も多いと思うので、ぜひFifth Harmonyをはじめ、いろんなアーティストの曲も聞いてみてくださいね♪





カテゴリ