好きな人に恋人かいるかどうかを、自然と聞き出す方法

好きな人に恋人かいるかどうかを、自然と聞き出す方法

片思い中の彼のことが気になってしょうがい!もし彼女がいたらどうしよう…そう考えて夜も眠れない女子の皆さん、その悩み、解決しちゃいましょう!

本人から直接、恋人がいるかどうか聞き出すのは、なんだかんだで難しいものですよね。下手な聞き方をして、告白する前に「もしかして俺のこと好きなんじゃ…」なんて気付かれてしまったら最悪!彼との関係がギクシャクして、告白はおろか、普段の会話さえ出来なくなるかも!?そうなったらもう大変です。

そこで、自分の好意がバレないまま、自然な流れで彼女がいる・いないを彼から聞き出す方法をまとめてみました。恋に悩める女子はぜひ参考にしてみて!

1.「この間一緒に歩いてた子、もしかして彼女?」とカマをかけてみる。



実際、彼を見かけていなくても問題なし!登下校中の通学路や駅前で、たまたま見てしまったことにすれば大丈夫です。もし「俺、そんな場所に女子と行ってないよ!」なんて驚かれたら、「あれ?人違いだったかな?」な~んてトボケればOK。彼のリアクションで彼女がいるかどうか分かるので、教えてくれるまで「またまた~!本当は彼女でしょ?」とか言いながら、芸能リポーターばりにぐいぐいツッコむのもアリです。

2.男女グループで遊びに行く話をもちかけ、彼女を呼べないか聞く。



「今度、大人数で遊ぼうって話があって、でも女子が足りないんだ。彼女とか連れて来れない?」こう話せば、大体の男子は面倒くさがります。ただでさえ女子が少ないのに、自分の彼女を連れてくるのは、とても気を使うからです。その心理を逆手にとって、結局は“開催しない”流れにしながら、彼女がいる・いないだけを聞き出しちゃいましょう!
「え~面倒くさいよ」とか言われたら「え?呼べないけど彼女はいるんだ?」みたいな質問に変えていけば、教えてくれるようになります。別パターンで「夏休みは彼女とどっか遊びに行かないの?」と聞く方法もありますよ!

3.自分の髪型を変えるのに、彼女の髪型を参考にしたいと相談。



「髪型変えてイメチェンしたいんだけど、彼女の髪型、参考に教えて!」と相談してみましょう。男子は、本音では彼女を自慢したいと思っています。女子の前で堂々と語る機会がないだけです。だからこそ、参考意見を聞くフリをして彼女の情報を聞き出すのです。彼女がいれば、ここぞとばかりに話し始めるでしょう。彼女自慢を聞くのはツラいですが…運良く彼女がいなければ大チャンス!「え~。じゃあ、好みの髪型は?」なんて一見残念がりながら聞けば、好みの髪型を教えてもらえるかも!

どの方法も“彼には彼女がいること”を前提に質問することが大切です。こういう質問は、彼女がいないと思って話しかけると、いた場合のリアクションが難しく、気まずい雰囲気になっちゃいます。だからこそサラっと聞き、自分の好意をバレにくくするのです。相手も警戒心を持たず教えてくれるハズ。話の流れによっては二人の心の距離が一気に縮まる可能性も!盛り上がったら、そのまま恋愛トークを続けちゃいましょう!

前回のお話はこちら
→授業中バレずに居眠りし続ける方法
-------
「教えて!prican部」
退屈な毎日を少しでもオモシロ可愛く過ごすための、様々なテクニックをまとめたpricanオリジナル企画。毎回、ちょっとした悩みや疑問を解決する方法をまとめてご紹介します。
カテゴリ