スクバだってオシャレしたい!私らしくカスタマイズ

スクバだってオシャレしたい!私らしくカスタマイズ

毎日学校に持っていく、スクバ。せっかくだから、自分らしくカスタマイズしてみませんか?
みんなとちょっと違うスクバにしたら、よりオシャレ感アップ!

〇ヘアアクセでちょこっとアクセント

入学したばかりで、いきなりスクバにアレンジを加えるのはちょっと気がひけるという人は、まずはヘアピンやバレッタなどでアクセントをつけてみては、いかがでしょう。
スクバの外側についているポケットにヘアピンやバレッタを刺すだけでも、ぐんとオシャレ度がアップします。また、シュシュを付けておくのも、いいですね。いざヘアアクセが必要というときに、ポーチから取り出す手間も省けるので、オシャレなだけでなく実用性もあるんですよ。ヘアアクセの色や柄をさりげなくアピールするのが、ポイント。



〇大好きなキャラクターでいっぱいに

これは、ティーンの定番ですね。ディズニーやサンリオ、スヌーピーなどお気に入りのキャラクターのキーホルダーや小さなマスコットぬいぐるみなどを何個もつけます。ステッカーをペタペタ貼るという、大胆なアレンジもありかも!?思いっきりキュートそしてカラフルに仕上げたいならば、キャラクターが一番!同じキャラクターまたは似たような色で統一すると、よりまとまった感が出ますよ。友達とゲーセンで同じモノをゲットして、おソロで付けるのもいいかも?



〇さりげなくシンプルに

上級生になると、ちょっとシンプルにする人も少なくないようです。確かに、そのほうが先輩らしい落ち着いた感じは醸し出せるのかもしれません。リボンや、今流行りのバンダナを巻いてみては?オシャレなショップのリボンなどをアレンジして付けるのもGOOD !ハンドメイド向けのパーツが揃っているショップで、お気に入りのパーツをゲットするのは、いかがでしょうか?クールに仕上げたい人は、思い切ってスクバにスタッズを付けるという方法も。


毎日使うものだからこそ、スクバを自分らしくカスタマイズしたいもの。お金をそんなにかけなくても、ちょっとした工夫で、ぐんと可愛らしくなるのです。卒業直前には、みんなの寄せ書きをスクバに書きこんでもらって、一生モノの記念にするのもオススメ!ぜひ、アレンジを楽しんでみてくださいね。
カテゴリ