クルリンパふたつとカチューシャで作る簡単ヘアアレンジ

クルリンパふたつとカチューシャで作る簡単ヘアアレンジ


ヘアアレンジが苦手な方もピンを使わず簡単にできる短時間で可愛くなりたい。

アレンジが苦手な方でも簡単に可愛くアレンジできる方法があります。

【クルリンパふたつとカチューシャで作る簡単ヘアアレンジ】のポイントをまとめました。

ヘアアレンジが苦手な方もゴム二つで簡単に出来ますよ。

ヘアアレンジが苦手な方にオススメです。

ピンを使わずゴムのみで可愛くできる方法があります。

ヘアアレンジも可愛くなるポイントさえ抑えればきっと自分でも簡単にできますよ。

先ずはしっかり巻いてカールをつけましょう!!

髪がまっすぐではアレンジしても可愛くなるのは難しいです。
まずはしっかり巻いてベースを作りましょう!!
しっかり巻いてアレンジするとピンがとまりやすくなおかつ柔らかいシルエットになり可愛くなりますよ。
可愛くなるポイントは少し細めのアイロンでしっかりと巻いてカールをつけてくださいね。

ツインテールにゴムでまとめます。

ツインテールにゴムでまとめます。
ゴムでまとめる時のポイントは左右でしっかり高さをあわせましょう。
ツインテールにしたら指でつまみながらシルエットを柔らかく崩します。
【崩し】をいれることでアレンジはラフな質感が出て柔らかくなります。

前髪も大切なポイント!!ワンカール巻きましょう!!

前から見た時に一番大きな印象を決める前髪はワンカール巻く事で柔らかな印象になります。
アレンジをしても前髪が固いと全体とのまとまりがなくなりますので可愛くなる大きなポイントですよ。

ツインテールをくるりんぱしてカチューシャをつけます。

ツインテールをクルリンパします。
クルリンパを入れる事で簡単にアレンジできて可愛くなります。
カチューシャをつけることでトップが華やかな印象になりますよ。

毛先を外ハネにカールをつけたら完成です!!

毛先を外ハネに巻いて動きをつけたら完成です。
下の髪は外巻きで跳ねさせると前からのシルエットが可愛くなります。
動きや今っぽさを出す巻き方としてハーフアップにして下ろした毛先は外巻きで巻くと今っぽさと動きが出て前から見ても可愛くなりますよ。

最後に

しっかり巻いてカールをつけておくとシンプルなアレンジでもすごく可愛くなります。

慣れると短時間で簡単にできるアレンジなので是非試してください。

この記事を書いた美容師さん

尾形拳




ルピアス青山 店長
青山の人気サロンでトップスタイリストとして様々な経験を積み、可愛い系から綺麗系まで幅広いニーズに応える技術と知識がある。
ヘアケアマイスターの資格を持ち低ダメージで身体に優しい薬剤を使った施術方法を提案。
髪をキレイにする技術は特に定評がある。
可愛いヘアースタイルはこちら
☆尾形拳インスタ☆
https://instagram.com/ken.ogata/

カテゴリ