ファミマコラボ刀剣乱舞クリアファイル、まさに瞬殺!ファミマオーナーに聞きました

ファミマコラボ刀剣乱舞クリアファイル、まさに瞬殺!ファミマオーナーに聞きました

先日公開されたこちらの記事でもご存じかと思いますが、ボーカロイド以外の作品とコラボしたファミリーマート。


刀剣乱舞 」の人気からして、クリアファイルは争奪戦になるだろうと予想されていましたが、その様子を聞くべく、友人であるファミリーマートの某店舗オーナーに聞いてみました!



■日付変更線から20分で配布終了

筆者「刀剣コラボのクリアファイル、争奪戦になるだろうって言われてたけど大丈夫?」


友人「終わったよ」


筆者「え?」


友人「常連の子が、ファミマが近くにない子にも頼まれたって言って。お菓子40個買っていった。それで終了」


筆者「(時計を確認。日付変更線から20分足らず)……え!?つまり一人でクリアファイル20枚!?」


友人「うん。終わった。抽選目当てのお客さんのみ」


人気沸騰の刀剣乱舞、本当に凄まじいですね。しかし筆者、「お母さんにバレたら叱られるから」と言いつつ手提げ鞄をパンパンにして帰ったというその常連の子の安否が心配です。


■くじはどうしようか悩むようです

さらに近いうちに「みんなのくじ」刀剣乱舞も発売されるそうなのですが、ボーカロイド以外とコラボすることが珍しいファミリーマートオーナーとしては、入荷に悩んでいるそうです。


友人「お客さんが来てくれるのは嬉しいんだけど、バイトもみんなそういうお客さんへの対応は慣れてないから正直悩むところ。クリアファイルだけで問い合わせが多数来ていたので、くじとなるとさらに多くなると思う。日常業務にプラスして慣れた作業が増えるならまだしも、ガツンと盛り上がるものがくるとバイトが混乱したり、なんでもないところでミスが出たりもする。打ち合わせや相談をしてからでないと、入荷は決定しづらい」


とのお言葉。


やはりオーナーともなるといろいろ考えることも多いのだなぁとしみじみ思いました。


この友人も、現在の刀剣乱舞ブームにはかなり驚き戸惑っている様子でした。


抽選対象商品の販売や、クリアファイル第二弾の配布もありますしまだまだ燃え盛りそうなファミリーマートの刀剣乱舞コラボ。


是非購入の際には、オーナーさんをはじめとする店員さんににこやかに接してあげてください。


(あにぶ編集部/井之上)
カテゴリ