みんなも使ってる?JC・JKの間で流行りの言葉

みんなも使ってる?JC・JKの間で流行りの言葉

友達との日常的会話やSNSで人気の、流行りの言葉。
流行りなので、人気の言葉はどんどん変わっていきますが、中には定番になりつつある言葉もあります。
どんな言葉があるのか、早速チェック!


流行りの言葉初心者にオススメなのは、「○○たん」。
「かわいい」「つらたん」が、「かわたん」「つらたん」となります。
確かに「たん」が付くと、一気にティーン風に!


○「かわいい」を表現する流行り言葉

・「めっかわ」
やっぱり女子だからか、「かわいい」を表す流行りの言葉は豊富。
「めっちゃかわいい」の略である、「めっかわ」。これならば、気軽に使えそうですね。

・「ゆめかわ」
「ゆめのようにかわいい」の略である、「ゆめかわ」。
ティーン向けファッション雑誌でも、ゆめかわファッションはよく
取り上げられています。

・「おしゃかわ」
「おしゃれでかわいい」の略である、「おしゃかわ」。
おしゃかわっていう響きが、なんともキュート!

・「ぐうかわ」
「ぐうの音も出ないほど可愛い」の略である、「ぐうかわ」。
かわいいだけでも、こんなにいろんな表現があるのですね。


○そのほかの流行り言葉

・「MJK」
これ、何かわかりますか?
DAIGOさんが使うDAI語のようですね。
「マジか」の略なので、Twitterの返事をサッとしたいとき、この一言のみの場合もあるとか。

・「メンディー」
面倒くさいという意味で使われる、メンディー。これ、結構使えそうな言葉ですね。

・「かまちょ」
「かまってちょうだい」の略である、「かまちょ」。
甘え上手な子は口ぐせみたいに使っちゃうかも?

・「とりま」
「とりあえずまあ」の略です。
これは、使う頻度高そうですね。

・「りょ」
「了解」の略ですね。
ここまで言葉が簡略化されると、すがすがしいほど。

大人が聞いてもなんのことだか分からない言葉といえば、
「フロリダ」でしょう。「風呂に入るから(会話から)離脱する」の略ですね。
家にいるときでも、友達とのLINE が日常茶飯事のJCJKにとって、「フロリダ」は
便利な言葉なのかも?

使ったことのない言葉もたくさんあるかもしれないけど、気にいったものがあれば、
ちょっと使ってみてもいいかもしれませんね。
まずは、LINEで、流行りの言葉を使ってみたら、楽しくなりそう♪
カテゴリ