夏のスタンダード白Tシャツを大人っぽくキレイめに着こなしたい

夏のスタンダード白Tシャツを大人っぽくキレイめに着こなしたい



白Tはカジュアルだけじゃない!


毎年の定番、無地の半袖白Tシャツ。シンプルかつベーシックで、色々なコーディネートに合わせやすい白シャツは、何枚あっても困らないのでついつい毎年購入してしまうアイテムでもありますよね。


しかし、デニムなどと合わせるカジュアルコーデには困らないけれど、さすがに通勤服には白Tシャツじゃカジュアルすぎるよね、と思っている人もいるのではないでしょうか。


いえいえ、シンプルで無地な白Tシャツだからこそ、通勤服にだってなれちゃうんです!

何枚もある白Tシャツがオフィスファッションに取り入れられれば助かりますよね。


ヘビロテ必至なシンプル白Tシャツをオフィスコーデにも着回してしましましょう!


 


ボトムスにかっちりめのものを


b0010a7fd836ba0be8ec450f61004386_s


白Tシャツをオフィスファッションに昇華するには、なんといってもキレイめにまとめるのがポイント。トップスは白Tシャツとして、ボトムスを考えてみましょう。


トップスがシンプルな白Tシャツですから、ボトムスにキレイめでアイテムを持ってきます。たとえばキャリアウーマンなイメージのタイトスカートやカチっとしたイメージのテーパードチノパンなど。


色は上が白なので、黒を選ぶとモノトーンでスッキリとまとまります。ほかにはベージュやキャメル、ネイビーなどもオフィスカジュアルに仕上がりますよ。


 


キレイめアクセや小物を投入


小物も重要なポイント。例えばシンプルなネックレスをつけるだけでも、オフィス感が出ます。ビジューやパールのネックレスなら、女性らしさがアピールできてキレイめコーデにぴったりです。靴もフラットシューズよりヒールのあるパンプスのほうが無難ですね。


あと、オフィス女子の定番アイテム、Vネックのカーディガンはかなり使えるアイテム! そのまま羽織ってもよし、肩にかけてもよし、腰に巻いてもよし! コーデのアクセントになるとともに、『OL感』が出せますよ!柄は無地か、あまり目立たないシンプルなものを。


woman-919047_1280


白Tシャツと聞くとカジュアルファッションのイメージが浮かびますが、オフィスファッションにも使えるくらい、大人っぽいキレイめスタイルにも仕上がるんです! もちろんOFFの日のお出かけスタイルにも素敵ですよ!



(東雲ほたる/ライター)


カテゴリ