海辺デートの予定はある? 今年の水着のトレンドをチェック

海辺デートの予定はある? 今年の水着のトレンドをチェック

もうすぐ夏本番! 夏といえば真っ赤な太陽、青い海、白い砂浜!海水浴の季節です!


海辺でのデートや旅行の計画を立てているカップルも多いでしょう。

海でのデートファッションといえば水着!彼もそれを期待しているはず♪

年に数回しか着ることのない水着だからこそ、本当に気に入ったものを選びたいですよね。


水着って、普通の洋服と同じように、流行があるんです。

どうせなら水着も最新のトレンドを取り入れていきたいですよね♪

それでは、今年2016年夏の、最新トレンド水着をご紹介します!



70年代レトロ


70年代風のレトロなスタイルは昨年から引き続き流行中。

70年代風のボタニカル柄やリバティ柄で、肌の露出が控えめなワンピースタイプやビスチェタイプになっている水着が人気です。


露出控えめのワンピースやビスチェタイプの水着は洋服感覚で着れるので、ワンピース水着にパーカーやプルオーバーを合わせたり、ビスチェとショートパンツを合わせれば、海でのバーベキューや夏フェスコーデにも活躍しそう。


なんといっても露出が少なめなので、ビキニを着るのは恥ずかしいという人におススメなトレンド水着です。


 


オフショルダー水着


洋服でもオフショルダーが人気ですが、水着でもオフショル人気は変わりません!


オフショルダーは何といっても気になる二の腕と胸元を隠してくれますし、胸元のひらひらに目線がいくので、ウエストもくびれて見えます!


肩とデコルテも出るので上半身もスッキリ。

綺麗なデコルテと鎖骨は男性にとっても萌えポイントですよ!


オフショル水着は体の気になるところを隠しつつ魅力を引き立ててくれます。


 


ハイネック水着


最近みかけるようにあったハイネックビキニは、セパレート水着のトップが首あたりまであり、胸元全体をしっかり隠すタイプのビキニです。

胸が小さくて気になるという人も、逆に胸が大きくて視線がきになるという人も、ハイネック水着なら胸を完全にカバーすることができるます!

胸を完全にホールドしてくれるので、ズレたりはみ出したりすることを気にせず、アクティブに動けます!


ハイネック水着も露出度控えめで、洋服と合わせたコーデもOK!

デザインも様々で、フロントレースアップや、一部がシースルーになっているセクシーなものから、無地、チェックや水玉などのガーリープリント、フリル付きなどテイストも様々!


スポーティで個性的なあなたにおススメ!


 


クロシェ水着


ボヘミアンも引き続き流行中ですが、今年の水着トレンドにもボヘミアンスタイルが登場です。

クロシェ水着は、かぎ針編みの水着です。


クロシェ水着はボヘミアンで夏らしい雰囲気にぴったりで、こちらも洋服感覚で着れちゃうので夏フェスなどのイベントにぴったり!


クロシェ編みはノスタルジックなイメージのある素材なので、大胆に露出度の高い水着でも、クロシェ編みの水着だといやらしさのない、ヘルシーなエロさをアピールできちゃいます♪


bikini-491248_1280


今年の水着は、露出度は控えめで、洋服感覚で着用できるものがトレンドのようです。

どれも可愛くてセクシーで、それぞれ異なる魅力を持ったデザイン。

海水浴やプールサイドでなくとも、夏コーデに普段使いできちゃうので、気に入ったものがあれば何枚かゲットしちゃってもいいかもしれないですね♪



(東雲ほたる/ライター)


カテゴリ