キルフェボン「ピーチWeek」開催中♡全9種類の中のおすすめNo.1タルトはコレ!

キルフェボン「ピーチWeek」開催中♡全9種類の中のおすすめNo.1タルトはコレ!

フルーツタルト専門店「キルフェボン」にて、7月21日(木)から「2016 ピーチ Week!」がスタートしました。

毎年大人気のこのイベントでは、1週間の期間限定で桃をつかったさまざまなタルトが登場。

早速全商品を食べ比べてみました!

オススメNo.1は意外な組み合わせのタルト


今年の「ピーチ Week!」のラインナップは全部で9種類。ティラミスやババロア、フランなど、タルト以外にも色々なバリエーションで旬の桃を楽しむことができます。

中でも特にオススメなのが、「桃とグレープフルーツのタルト」(1カット 631円)。



一見意外な組み合わせのこちらのタルトですが、桃の甘味とグレープフルーツの酸味のバランスが驚くほど絶妙♡

やわらかな桃とプリプリのグレープフルーツの食感も食べていて楽しいです。



みずみずしいフルーツと桃風味の「ル ガール クリームチーズムース」のなめらかな舌触りがクセになりそう…!

交互に並ぶ赤と白のコントラストもかわいらしくてステキですよね。

桃×マンゴーという贅沢コンビ♡


次にオススメなのは、「桃と南国フルーツのタルト」(1カット 691円)。



桃とマンゴー、パイナップルなど夏らしい南国のフルーツがたっぷりのったこのタルトは、見た目も味もトロピカル♪



カスタードにココナッツ風味の生クリームを重ねてあるそうで、口に入れるとほんのりココナッツの香りを感じることができます。

たっぷりの桃と一緒に色々な種類のフルーツを味わえるのもポイントが高い☆

ブランド桃「大糖領」は驚きの糖度!


最後にもうひとつ、この機会にぜひ味わってみていただきたいのが、「大糖領のティラミス~カフェラテ風味~」(1カット 943円)。



山梨県御坂のブランド桃「大糖領」を使用した特選タルトで、とにかく桃の糖度が高い!

この「大糖領」という桃は、栽培時に地面一面にビニールシートを敷いて太陽光の反射も利用した特別な方法でつくられているんだとか。



桃とティラミスという意外なコンビネーションに、初めは「合うの?」と半信半疑でしたが、大糖領の濃厚な甘さをカフェラテのほのかな苦みが引き締めてくれていて相性は◎!

熱い紅茶と一緒にいただきたい一品です♡

なかなか味わえないブランド桃なので、桃好きは要チェックですよ!

店員さんのオススメは…?


そのほか「ピーチ Week!」では、以下の6つのタルトも販売中。

「桃のタルト」(1カット 679円)



「桃とチーズのタルト」(1カット 785円)



「桃と夏の果実のタルト」(1カット 745円)



「桃とアーモンドのタルト」(1カット 671円)



「桃のババロア」(1カット 668円)



「白桃のフラン」(1カット 574円)



なお、キルフェボン青山店の店員さんのオススメは皮つきの桃を焼き上げた「桃とアーモンドのタルト」で、昨年お客さんに最も人気があったメニューは「桃とチーズのタルト」だそう!

「ピーチ Week!」の開催期間は7月27日まで。ジューシーな桃をふんだんに使ったキルフェボンならではのタルトをぜひご賞味あれ♡

キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/
カテゴリ