テイラースウィフト流、失恋を踏み台にパワーアップする方法

テイラースウィフト流、失恋を踏み台にパワーアップする方法


今年のミュージックアワードでも数々の賞を受賞し、その勢いは止まるところを知らないテイラースウィフト。その絶好調のキャリアの裏側には、じつは失恋をも踏み台にしてのし上がる、並々ならぬ根性があることを知っていましたか?
今回はぜひ見習いたい、テイラーの失恋をバネにパワーアップする方法を紹介します。
恋多きテイラーは失恋の数も半端ない!
キャリアではノリに乗っている彼女ですが、じつは恋愛運はイマイチ。数々の男性と噂が流れては破局を繰り返すのが彼女のパターン。
有名なのは、ジェイク・ギレンホールやワンダイレクションのハリーなど。いつもテイラーが恋愛にのめり込みすぎるのが原因なのか、相手から別れを告げられたり、浮気されることが多いみたいです。
終わってしまった恋はすべて新しい自分への活力!
しかし、テイラーのすごいところは失恋してから。別れや浮気などの苦い経験に打ちひしがれることなく、それを新たな活力として別れた彼との恋愛を、次々と曲にして発表!
そのたびに、新しい自分を表現し、続々とヒットを飛ばし続けています。終わった恋はバッサリと切り捨て、文字通り芸の肥やしにしてパワーアップしているのです。
必要なのは切り替えと潔さ
恋が終わってしまうと、なかなか未練を断ち切り、ポジティブに切り替えることは難しいかもしれません。しかし、いつまでも執着するよりも、潔く心を切り替えたほうが人生を何倍も楽しむことができますよね。
その方が、次の恋も舞い込んでくるのでしょう。テイラーが恋多き女性なのは、切り替えがしっかりできているからかもしれません。
失恋をバネにして一段と輝ける自分になれるように心がけたいものです。うじうじ元カレのことを引きずったままでいてはもったいない!
見返してやる! くらいの強い気持ちで乗り越えていきましょう。
Helga Esteb image via Shutterstock
カテゴリ