今気になるロックバンド![Alexandros]

今気になるロックバンド![Alexandros]


最近、[Alexandros](アレキサンドロス)っていうバンド名、よく聞きませんか?
彼らの魅力について、まとめてみました。
今年の夏は、彼らの音楽で盛り上がりましょう!

○[Alexandros]ってどんなバンド?

今、ノリにノッているロックバンドといったら、このバンドでしょう!
ボーカル&ギター担当は、川上洋平さん。
ギター担当は、白井眞輝さん。
ベース&コーラス担当は、磯部寛之さん。
ドラムスは、庄村聡泰さん。
2007年に川上さん、磯部さんを中心に本格始動し、しばらくしてギターの白井さんが加入。
2010年には、無名の新人なのに、1stアルバム「Where's  My Potato?」をリリース後、瞬く間に大ヒット。この年にサポートドラムだった庄村さんがメンバーとして正式に加入しています。
その後も、ヒットを飛ばし続け、2014年にこのバンド名に改名しています。
よりよい音楽を作り上げるため、2013年まで4人で共同生活を営んでいたそう。


○彼らの人気曲

どの曲もいいので、オススメの曲を1曲だけ選ぶというのは難しいです。
ということで、何曲かご紹介しますね。
夏にぴったりの軽快でさわやかなのが、「starrrrrrr feat.GEROCK」。
まさに、はじける曲!泡のシュワシュワ感が、曲にマッチしています。
彼らのカッコいい雰囲気を味わいたいなら、「Waitress,Waitress!」。
全部英語の歌詞ですが、なんといっても歌声や曲がいいので、うっとりと聞きほれてしまいます。
ボーカルの声の魅力を存分に味わえ、スピード感もあるのが、「Run Away」。
力強く励ましてくれパンクな感じも魅力的な「Kick&Span」など。

まだ彼らの曲を聴いたことがない方は、参考にしてみてください。
ボーカルの川上さんは、9歳から14歳までシリアで過ごしていたので、中東なまりの英語が、
[Alexandros]の音楽のスパイスになっています。


○目覚ましい活躍ぶり

GLOBAL WORKのTV-CMに楽曲を提供、「ワタリドリ」がアサヒビール「アサヒ・ザ・ドリーム」のCMソングに決定、現在放送中のドラマ「ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の主題歌に、新曲「Swan」が決定と、彼らの快進撃はまだまだ続きます。今年8月も、13日には「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」出演、20日「SUMMER SONIC2016大阪」、21日「SUMMER SONIC2016東京」出演をはじめ、いろんなところで活躍する彼ら。

ロックなんて、ほとんど聴かないという人も、彼らの曲を聴いてみて。
きっと、ハマりますよ。
カテゴリ