夏祭りシーズン♡【編み込みで作る簡単まとめ髪】浴衣にオススメヘアアレンジ!!

夏祭りシーズン♡【編み込みで作る簡単まとめ髪】浴衣にオススメヘアアレンジ!!


最近は暑くなっていよいよ夏本番になりましたね。

夏になると花火大会やお祭りで浴衣になる方もいると思います。

お客様から簡単にできるヘアアレンジの方法を相談されましたので【浴衣に似合う簡単へアアレンジの紹介】をいたします。

まずはしっかり巻いてカールをつけましょう。

髪がまっすぐではアレンジしても可愛くなるのは難しいです。
まずはしっかり巻いてベースを作りましょう!!
しっかり巻いてアレンジするとピンがとまりやすくなおかつ柔らかいシルエットになり可愛くなりますよ。
可愛くなるポイントは少し細めのアイロンでしっかりと巻いてカールをつけてくださいね。

両サイドを編み込んでバックはゴムで一つ結びにまとめましょう。

両サイドを編み込みます。
編み込んで毛先には三つ編みになるようにしましょう。
【ポイントは三つ編みにした髪をあらかじめ指で引っ張ってやわらかく崩すと編み込み部分がラフな質感になって可愛くなりますよ。】

バックの髪は少し下の位置でゴムで一つ結びにしましょう。
【ポイントを下にすることでバランスが可愛くなりますよ。】

三つ編みの部分をゴムに巻き付けてピンでとめましょう。

三つ編みの部分をゴムに巻き付けてピンでとめましょう。

ポイントはゴムでまとめた部分にピンで打ち込むことでしっかり固定されて崩れにくくなりますよ。

バックの髪のトップの部分をつまんで引っ張ると高さが出て全体のバランスが良くなって前から見てもシルエットが可愛くなります。

顔周りを可愛くしましょう。

前髪と顔周りの後れ毛もしっかりカールをたしましょう。

前から見た時に可愛くなる大切なポイントですよ。

前髪は毛先をワンカール巻いてふんわりとした質感に仕上げましょう。

顔周りの後れ毛は波巻きをすると顔全体が柔らかく可愛いシルエットになりますよ。

毛先をピンでまとめたら完成です!!

毛先をピンでまとめたら完成です。

ポイントはザックリとまとめるようにピンでとめましょう!!

【ザックリとまとめることで少しカジュアルで柔らかな質感になりますよ。】

手順のまとめ

1 全体を巻いてカールをつける

2 両サイドを編み込んでバックの髪は下の位置でゴムでまとめる。

3 ゴムでまとめた部分に三つ編みを巻き付けてピンでとめる。

4 毛先をピンでまとめる

5 前髪と顔周りの後れ毛を可愛くカールをつける

簡単ではありますが参考にしてください。

最後に

しっかり巻いてカールをつけておくとシンプルなアレンジでもすごく可愛くなります。

慣れると短時間で簡単にできるアレンジなので是非試してください。

この記事を書いた美容師さん

尾形拳




ルピアス青山 店長
青山の人気サロンでトップスタイリストとして様々な経験を積み、可愛い系から綺麗系まで幅広いニーズに応える技術と知識がある。
ヘアケアマイスターの資格を持ち低ダメージで身体に優しい薬剤を使った施術方法を提案。
髪をキレイにする技術は特に定評がある。
可愛いヘアースタイルはこちら
☆尾形拳インスタ☆
https://instagram.com/ken.ogata/

カテゴリ