アニメ化もされた星野リリィさんによる人気漫画『 おとめ妖怪ざくろ 』 2017年に舞台化決定

アニメ化もされた星野リリィさんによる人気漫画『 おとめ妖怪ざくろ 』 2017年に舞台化決定

TVアニメ化もされた、星野リリィさんによる漫画作品『 おとめ妖怪ざくろ 』が連載開始10周年を記念し、2017年より舞台化が決定しました。


『おとめ妖怪ざくろ』は、妖怪と人間が共存する世界を舞台に過激派の妖怪を取り締まる、妖怪側の代表と人間側の代表により組織された「妖人省」に所属する、西王母桃ら「半妖」の少女達とペアを組む帝国陸軍少尉たちの戦いと、ときに恋愛を描いた作品。





架空の時代背景ではあるが、明治や大正時代を彷彿とさせる浪漫活劇なのも特徴的だ。


男性側のキャストはすでに決定されており、舞台「ハイキュー!!」及川徹役でデビューを果たした、いま最も目が離せない舞台俳優の遊馬晃祐さんら、注目キャストが勢ぞろいしている。


新しい形の2.5次元ミュージカル。時は文明開化の時代――。半妖の少女と陸軍少尉のイケメンたちが、恋に、事件に、奔走する!

「いざ妖々と幕があがる!!」


公式サイト:舞台『 おとめ妖怪ざくろ 』

©星野リリィ/幻冬舎コミックス・舞台「おとめ妖怪ざくろ」製作委員会


(あにぶ編集部/Uemt)
カテゴリ