みんな大好き!ムーミンの世界をとことん味わおう!

みんな大好き!ムーミンの世界をとことん味わおう!

子供から大人まで幅広い世代に愛されている、ムーミン。
実は、原作の小説があると知っていますか?
そして、8月9日はムーミンの日だったこと、知っていますか?
作者のトーベ・ヤンソンさんの誕生日をムーミンの日とし、毎年この日にはさまざまな
催しをして盛り上がるのです。

まずは、ムーミンの本からご紹介したいと思います。


○楽しいだけじゃない 奥深いムーミンの本

ムーミン、スナフキン、ちびのミイ、ムーミンパパ、ムーミンママ…。
ムーミンには、魅力的なキャラがたくさん登場します。そして、さまざまなストーリーがあります。
洪水によって家が水没し、奇妙な家に移り住んだムーミン一家が演劇をすることになる「ムーミン谷の夏まつり」、ムーミントロールが冬眠中にたった一人で起きてしまう「ムーミン谷の冬」、ある日突然ムーミンパパの発案で小さな島に移り住むことになる「ムーミンパパ海へ行く」など、感性豊かなJC・JKにぜひとも読んでほしい本がたくさん。

どの小説も、何かしら考えさせられるエッセンスがつまっています。
だから、大人になっても、何回読んでも、感動があるし、タメになるのです。

そして、世代を超えて愛されているムーミンは、その愛らしさから、雑貨や飲み物、食べ物のモチーフとしても大人気!


○飲み物が充実!ムーミンスタンド

ムーミンの世界を飲み物で味わいたいときは、ムーミンスタンドへ。
今年3月からムーミンスタンド全店で、ドリンクメニューが24種類に。さらに季節限定ドリンクもあるので、
いつ行っても、飽きることなく楽しめます。どのドリンクにも入っているニョロニョロのたねは、有料で増量もできるので、お好みで。
一番人気のドリンクは、ミックスベリー。5種類のベリーが入っていて、お得感もバッチリ!
ほかにもピーチミルクティ、キャラメルミルク、たっぷりストロベリーミルクのほか、すっきりりんご酢マンゴー、すっきりピーチティなど。その場で食べられる、ムーミンの顔の形をしたあったかワッフルもぜひご一緒に!


○まさにムーミンワールド!ムーミンカフェ

一方、ムーミンをモチーフにした北欧の料理やパンを楽しみたいときは、ムーミンカフェへ。
原作テイストのグッズやショップオリジナルのカトラリーなども販売していますよ。
物語の世界に紛れ込んだかのようなムーミンカフェで、ムーミンの本を読んでみては?


昨年、出版70周年を迎え、よりいっそう盛り上がるムーミン。
不思議で可愛いムーミンの世界をのぞいてみませんか?
カテゴリ