そわそわ、どきどき・・・新学期あるある

そわそわ、どきどき・・・新学期あるある

新学期が始まって、やっと普段の学校生活に慣れてきました。伊集院チワワです。
長期の休み明けって、なんか微妙に心がそわそわしますよね。

ということで今日は「新学期あるある」。


1. 変な噂が流れていないか不安になる

久々に学校に行く新学期。いつもですが、自分の変な噂が流れていないか不安になってしまいます。

「あいつ、あの店で変な本買ってたぞ」とか「あの人変な格好でウロウロしていたぞ」とか…。

自意識過剰だというのはわかっていますが、毎回不安になりながら学校に行っていますw


2. 超キレイにノートをとる

新学期は気合を入れて、超キレイにノートをとります。でも、最初だけw
だんだん字が汚くなっていって、定規も使わなくなって、結局1週間もしないうちにいつもの汚いノートになっていきます(ずぼら)。


3. 喋り方を忘れている

家族の前での喋り方と学校での喋り方が全然違うので、新学期は喋り方を忘れていますw
自分のキャラを思い出しながら、迷いつつ発声するのも新学期あるあるですよね!

きっと…私だけじゃないはずだぞw


4. 髪が真っ黒になってる人がいる

おそらく夏休み中に染めていたのでしょう。
髪色戻しで髪が真っ黒になっている人がいるのも新学期あるある。


5. 肌も真っ黒になってる人がいる

夏休み前もそこそこ焼けていたけれど、それ以上に「どうした!?」ってぐらい日焼けしている人がいるのも、夏休み明けの新学期あるある。

運動部じゃないのに真っ黒になってる人がいて、結構ツッコまれていました。

「お前どこ行ってきたんだよw」って。


6. 席替えでソワソワ

席替えでソワソワするのも新学期ならではのあるあるですね。
うちのクラスも席替えをしたのですが…またなんとも微妙な席になってしまいました…。

耐えるしかない。くじ運がないのは遺伝です…。


最後に

全部読んでくれてありがとうございます。
2学期は行事が多いけれど、なんとかこなしていくぞい!

以上、チワワでした〜!
カテゴリ