スポーツの秋、運動音痴でも挑戦しやすいスポーツは?

スポーツの秋、運動音痴でも挑戦しやすいスポーツは?

栄養不足、睡眠不足、運動不足の3つが重なると、確実に体調不良に陥るらしいです。伊集院チワワです。

逆に、栄養と睡眠と運動のすべてが足りていれば、超健康ってことなのかな…?

私の場合、栄養と睡眠は足りていると思います。運動だけ足りない…。
スポーツの秋だし、運動にも挑戦してみようかな。

ということで今日は、私のような運動音痴でも挑戦しやすいスポーツはないか調べてみました。


1. ジョギング

ジョギングって始める前はハードルが高いように思えますが、自分のペースさえ守れば続けられるスポーツなのだそうです。
最初は歩くスピードと同じか、それより少し速いスピードから始めてみるといいみたい。
苦しくならないように、自分のペースを見極めるのが最初のコツなのだそうです。

2. サイクリング

自転車に乗って少し遠くに出かけるというのも楽しいですよね♪
クロスバイクを買うのが理想的みたいですが、最初は通学用の自転車でもOKみたい!w

スポーツというよりお出かけといった感覚ですが、数km走るだけで結構汗をかくので、いい運動になりますよね♪

3. 山登り

学校行事と家族イベントでしか挑戦したことがないのですが、山登りも運動音痴にはオススメできるスポーツだそうです。

途中で休憩しながら登り進めることができますし、初心者用のコースであれば、素人のおじいちゃんおばあちゃんでも登れるぐらいです。

ただし服装や靴、持ち物等の準備は必要だそう。フラッと散歩感覚で山に行くのは危険!


4. スポッチャのゲーム

仲のいい友達と一緒に、ラウンドワンのスポッチャに遊びに行くのもいいみたい♪
いくつか種類があるので、自分ができるゲームを選んで遊べますもんね!w

私は「スマッシュピンポン」だけならなんとかできます。
結構楽しいので、近くにある人は行ってみてください。


最後に

全部読んでくれてありがとうございます。
この秋をきっかけに、運動不足を解消したいな〜。
でもあんまり意気込むと3日坊主になるから、適当にやろう…。

以上、チワワでした!
カテゴリ