女子はみんな「いもくりなんきん」が好き?

女子はみんな「いもくりなんきん」が好き?

「芋栗南瓜(いもくりなんきん)」って、声に出して読みたくなる日本語ですよね。伊集院チワワです。

女性が好きな秋の味覚を表すことばとして使われている言葉「いもくりなんきん」。
大学芋や栗ご飯、かぼちゃの煮物etc...最高ですよね!

食事系もそうですが、期間限定の「いもくりなんきん」お菓子も気になるところ!

ということで今日は、2016年秋のお菓子として発売される「いもくりなんきんお菓子」を調査してみました!

◇アルフォート「マロン&ミルクチョコ」(8/18〜)

ビスケット生地にチョコレートが載った、食べるとリッチな気分になれる「アルフォート」。
秋限定でマロンが登場!これは絶対美味しいやつだ!
袋に個包装されて入っているファミリーパックでの発売。美味しすぎて食べ過ぎに注意!?w

◇カントリーマアム「焼き栗」(8/23〜)

カントリーマアムからも秋限定の商品が!
国産和栗を皮ごと使うことで、栗の風味を引き立てています。
なんだか贅沢ですよね…!温めて食べるとさらに風味が出て美味しいです♪

◇ハーゲンダッツ「パンプキン」(9/13〜)

毎年秋限定で発売されている、ハーゲンダッツの「パンプキン」。
パンプキンアイスにパンプキンソースがかかった濃厚な味!今年も食べられるのは嬉しい!

その他ハーゲンダッツからは「紫芋」も秋のスイーツとして発売されています。

◇LOOK「紫芋羊羹&甘露和栗」(8/23〜)

1つのパッケージで2種類の味を楽しめる秋限定チョコレート。
紫芋羊羹のチョコはしっとりとした味わい、甘露和栗のチョコはとろっとクリーミーな食感になっています♪

◇さつまりこ(8/15〜)

カルビーから出ている、じゃがりこっぽいけれどさつまいもっていう「さつまりこ」w。
サクッ&カリッとした食感とさつまいもの甘さが楽しめる美味しいスナック菓子です♪


◇チロルチョコ「焼きいも焼き栗チョコ」(8/22〜)

香ばしく焼いて食べるとさらに美味しいチロルチョコ♪
6個入りのパッケージで販売されています。
絶対焼いて食べましょー♪w

最後に

全部読んでくれてありがとうございます。
まだまだ他にも秋限定のお菓子はありますが、今回はここまで!

全部食べ尽くしたい!女子はいもくりなんきんが大好きだ!

以上、チワワでした♪
カテゴリ